気まぐれカメラ

面白い「偶然の出会い」を求めて

淀川河川敷

2008年12月24日 | Weblog


よく阪急電車で淀川の鉄橋は通過するが、どうなっているのか途中下車して河川敷に降りてみた。鉄橋の南側には草野球の場所も整備され、子供たちが試合を終えて、帰り支度をしていた。北側はコスモスが満開、いろんな花がある。ジョギング、ボール遊び、犬の散歩等。いまや付近住民の生活には欠かせない場所となっている感がある。尚、ちょっと整備すれば、大きな旅客機が着陸出来るくらいの広さがあるのには驚いた。



電車の光跡が面白い(阪急十三駅)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takemitu)
2008-12-29 16:38:33
十三はヨカとこでしょう。四季折々カメラとスコ-プを持ってブラブラしています。行かれるとき連絡ください。
返信する
takemitu さんへ (sora -105)
2008-12-29 20:10:55
新大阪で「写真家の講演会」を聞いての帰りに、堤防に出て河川敷を十三まで歩きました。結構運動にもなるしいい経験でした。新鮮でした。よいお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。
返信する
初めまして (樹里まま)
2008-12-30 16:49:58
あしあとから辿って来たのですが
フォトブログが同じgooでしたので
親近感大でコメントしちゃいました♪
素敵なお写真ばかりですね

プロフにワンコのお写真、ダックスを飼ってらっしゃるのかな
うちにはチワワがおります
同じブラタンです
返信する
樹里ままさんへ (sora-105)
2008-12-30 20:57:45
ブログにコメント戴き有難う御座います。何より嬉しいです。ミニチュアダックッスのスムースのブラック4.3キロオス、7歳です。毎晩一緒に寝ています。私の命です。よろしくお願いします。
返信する
はじめまして (べる)
2009-01-12 00:43:30
淀川河川敷の写真を見ていると、とても懐かしい気持ちになります。
思春期の頃、ブルーのグラデーションが好きでよく夕暮れの空を見ていました。
そういえば「夕暮れ時は寂しそう」とかいう歌がありましたよね。
返信する
べるさんえ (sora-105)
2009-01-12 17:55:52
コメント有難う御座います。河川敷にはいろんな野鳥がいるそうです。時間によっては面白いとこみたいです。
返信する

コメントを投稿