気まぐれカメラ

面白い「偶然の出会い」を求めて

嵐山の紅葉

2008年12月04日 | Weblog

天龍寺の曹源池
池に浮かぶ白い雲、眺めていると境内の喧騒を忘れさせてくれる。


トロッコ嵐山駅付近でのスナップ

11月20日嵐山周辺の紅葉を撮るべく散策。お目当ての厭離庵の紅葉は少々早い感じ。そこで代表的な天龍寺の境内で時間をつぶす。1994年4月世界文化遺産に。平日でもこの時期は境内は超満員である。天龍寺の楽しみ方も、人それぞれで「大方丈」に上がって額縁紅葉を楽しむ人、北門付近の百花苑を散策する人、曹源池の周りを巡る人。無理もないだろうが、この時期晩秋をゆっくり楽しむ雰囲気は無かった。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (みゆ)
2008-12-04 22:07:23
とても素敵ですね^^
返信する
みゆさんへ (sora-105)
2008-12-04 22:12:14
訪問有難う御座います。コメントうれしいです。1週間をめどに更新しています。又、見てください。よろしく。
返信する
こんにちは (はくじゃ)
2008-12-05 12:10:52
はじめまして、綺麗な写真ばかりですね。
これからも見に来ますので、よろしくお願いいたします。
返信する
はくじゃさんへ (sora-105)
2008-12-05 13:02:06
訪問有難う御座います。1週間か10日で更新図ってます。(コメント有難う御座います)
返信する
古都の趣 (秋桜)
2008-12-09 10:14:22
はじめまして
趣味人倶楽部よりお邪魔致しました。
嵐山には春と秋に訪れます。
桂川沿いを歩きながら嵯峨野へ・・・。
天竜寺、そして竹林をくぐり大河内庭園へと。
落ち着きのある古都京都の情緒に魅せられます。
返信する
秋桜(古都の趣) (sora-105)
2008-12-09 11:23:01
コメント有難う御座います。秋を感じるには京都はいいですね。
返信する
こんばんは (ゆみ)
2008-12-20 21:09:01
趣味人倶楽部より お邪魔しました。
素敵な ブログですね
関西方面は 大好きです。
ルミナリエ10年前に 行きました。
いい思い出です。
嵐山は 今年の9月にプチ一人旅をしました。
京都は 一人でも楽しめますね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
ゆみさんへ (sora-105)
2008-12-20 21:37:24
コメント有難う御座います。これからもお立ち寄りください。よろしく。
返信する
こんばんわ (鳳もも)
2009-03-08 19:10:50
どれも素敵な写真ですね。
目の保養をさせて頂きました。
返信する

コメントを投稿