song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ジム→散歩→その後のワクチン接種状況

2021年04月26日 18時03分44秒 | ジム

今日は、ジムに行った。
体のリセットが目的です。
運動付銭湯、、おいらのジムの位置づけ、、です。。

湘南台地下駅構内、


いつも通る地下道。


同上。


ジム到着。


ジム内での写真はありませんが、今日も500m泳ぎました。
大分慣れてきたせいか、軽く泳げましたね。
もう少ししたら、1kmも可能かも、、。

泳いだ後は、くつろぎタイム、、ジャグジー、お風呂(オイラは電気風呂には
入りません、、何か怖いのです)、最後は、シャワーで、体を洗います。

そう快な気分で、昼食です。
お決まり隣のガストで、ランチね。



コロナ禍なので、お店内での長居は無用。。
駅に向かいます。途中見かけた、慶応大行きのシャトル・バス、、この時間だと、空いてます。


帰宅後は、家でコーヒータイム、、昼寝も20分するよ。
但し、タイマーは必須、、長く寝過ぎない様に!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方になったので、散歩です。
水泳は全身運動と言われてますが、おいらは、腕だけで泳いでいるようなので
おいらの水泳では足の運動は、してないらしい。で、別途少し歩くのです。
今日は湿度が低かったらしく、朝は、富士山がはっきりと見えてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、昨日も気になっていた国内のコロナワクチン接種状況。。
どうなったんだい?!!

↓4月16日(医療従事者)+4月18日(高齢者)現在の合計数
一番多いのが、東京都の11万人、次が大阪の8万人、これは、もっともだ。
後は、首都圏、北海道、愛知、福岡、兵庫、、これも、もっともですね。
接種した累計は、本日26日現在で、184万人(昨日比で、+17万人)ね。



次に、気になってる高齢者のワクチン接種状況↓ね。
これは、まだスタートしたばかりって感じです。

東京都が945人で、青森県や、石川県より少ない。。
データーとしては、もう少し経たないと、見えてこない感じですね。
埼玉県等で0人って、これじゃ、埼玉県等の方、不満ですよね。。



政府は、1万人規模の接種会場を検討し始めたらしいです。
いいのでは、ないですか、、5万人規模でもいいですよ。。
「一刻も早い接種を!」これ、大切です。頑張りましょう!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種状況→散歩 | トップ | コーヒーメーカー故障→散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジム」カテゴリの最新記事