song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

第9回スチールギタールネッサンス@サムズアップ・横浜

2017年04月16日 17時00分17秒 | スチールギター

今日は、昨日より暖かい感じです。
最高気温も夏日25℃に迫る予報。













今日は、横浜・駅前ムービル、サムズアップにて、第9回スチールギター
ルネッサンスがありますので、午前9時過ぎに家を出ました。
茅ヶ崎の兄も来る予定です。

場所は、横浜駅横のムービルの3階、サムズアップです。
午前11時から午後3時ごろまでの予定です。

横浜には、湘南台から相鉄で行きました。
横浜には、少し早めに着いたので途中、駅内のドリップ・コーヒーで
お茶しました。



午前10時10分頃、ムービルへ。。





ムービル3階へ。。


サムズアップに入ると、まだ10時20分前というのに
ほぼ満席、、例年こんなことは初めてでした。
店内は、大混乱、、、でした。


何とか、人様の席?、多分、、に強引に割り込んでしまいましたが、
人数制限してなかったようにも思えますね。
本番中、皆さん、席確保できたのでしょうか?

懐かしい知人にもお会いできましたが、そんな混んだ状態だったので
ゆっくりお話しすることができなかったのは残念です。

今日のパンフレットです。
主催は「ベストカルチャー」、、横浜で、ハワイアン音楽を教えている
スクールで、「横浜・ハワイアン・ミュージック・アカデミー」です。
略して、YHMAとなります。


今日の出演リスト。
全部で、14バンド、全て、スチールギターが入っていること、が条件です。






これは、各バンドに対する出演者名です。


尚、本日は、最後にプロ出演として、
六本木アロハステーションの佐藤眞砂美さん、スチールギターの鈴木さんが
用意されているはずです。

初回は、YHMAバンド、、
これは主催のヨコハマ・ハワイアン・ミュージック・アカデミー、、、
YHMAの生徒さんからなるバンドです。

なんと、スチールギター7名、、スチールギター演奏で、こんなにたくさんの方が
一緒に弾くことは、まれだと思います。




ここからは、リスト通りの出演となります。
このバンドは、真ん中のお二人だけ、両脇は、プロバンド・カニカピラの
皆さんが、伴奏してくださいます。
極端な話、一人でスチール出演も、大丈夫ですね。









スチールギターだけ交代。


ANEGOGUMI、、、面白いバンド名です。
ブログ仲間のApelilaさんも出演されています。
途中、コハラマーチの速い出だし部分で、お得意のウクレレソロを
スチールとコラボされてましたね。さすが。。











どうも。。


これは珍しい、六本木のアロハステーションの生徒さんバンド。
左に、アロハステーションの先生である、佐藤眞砂美さんが、ベース出演してます。


佐藤さんが、ベースって初めて見ました。


ヤマト、ピリアロハ、、ここにも知人がいますが、今日は
フルメンバーではないようですね。





ラストは、クリスタルブルー、、。
歌唱力がすばらしい、、スチールも深みのある音色でした。


最後は、プロの出番、スチールギター、、鈴木さん。
珍しいハワイアンギター、、、。


佐藤眞砂美さんのヴォーカル、左ベースは、ベストカルチャーの太田代表。
右ギターは、主催の荒川さん。


maile swingとクウイポ・イカヘネ歌いました。


鈴木さんとの息の合った演奏はさすがでしたねえ。


ラストは、お決まりのハワイアロハでしたが、スチールギターの
専門の演奏会は、全国的にも、なかなかない催し物だと思います。

主催のベストカルチャーさんに感謝、、また来年もお願いします。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出→一駅下車 | トップ | ウオーキング・川コース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援ありがとうございました (apelila)
2017-04-16 22:46:47
お会いできて良かったです。
せせこましい席で一日聞いていただいて、感謝しています。
8年お客さんだったスチルネに出演できただけ、今年は満足しています。
これからもYHMAの各イベントを応援していただけると嬉しいです。
返信する
スチールの台数は? すごい (Tommy)
2017-04-17 08:48:45
都会ならではのスチール・イベントです。
それぞれのバンドに特徴があり、音色が聞こえてくるようです。
最初のYHNAバンドに、若い二人が演奏してます。
これは将来が楽しみですね。若い皆さんにどんどん広まる事、期待 大。
返信する
apelila様 (song1234)
2017-04-17 09:44:56
強引に割り込んでしまってすみませんでした。それにしても、今回は随分早くから混みましたねえ。素晴らしい演奏聴かせていただきありがとうございました。
これが終わるといよいよ夏本番という感じになりますね。
返信する
Tommy様 (song1234)
2017-04-17 09:52:22
若い二名、、そう、、将来楽しみです。
楽器は早いに越したことはないので、10年後の君たち、、楽しみだよ!
今回はなぜか、すごい混み方で、席確保に苦労しました。皆さんいろんなスチールギターを持ってくるので、それを見るのも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事