song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

雨天予報→ハワイアンレコード「ピリメ・オエ」バッキー白片とアロハ・ハワイアンズ

2021年05月20日 17時44分51秒 | ハワイアンレコ-ド

今日も雨予報、、気象庁は、まだ梅雨とは言っていませんが、
ここ南関東は、まさに梅雨状態です。
今日の予報では、午前中はまだ降りませんが、午後は、西からの雨雲が
やってきて、かなりの雨量らしいです。



昼食は、久しぶりに外食、車で行きました。


天ぷらそば大盛ね。ちょっと、お蕎麦、柔らかかったけど。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のハワイアンレコードは、バッキー白片とアロハ・ハワイアンズのアルバムから
ピリメ・オエ」です。


このアルバムは推測ですが、昭和37年頃」(1962年)だと思います。


三島さんや、佐々木さんの時代ですね。


コロナ禍のこうい時に、ハワイアンレコードを聴くと、新鮮な気持ちに
なれる、のは、有難いことです。CDと違うのか??
違いますね、、なんとなく、あたたかい、優しい気持ちに
なれるのです。
コロナ感染は、ワクチン接種によって、年末にて収束できる!と確信しています。
頑張りましょう、、あと7か月と少し!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアン「クウ・レイ・ナ... | トップ | 今日のハワイアンレコード「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッキー節 (Tommy)
2021-05-21 09:47:31
この曲、いかにもバッキー調。
スチールの演奏と、コーラスが入ってて、特徴が出てます。
学生時代、東京に行って(お上りさん)銀座タクトの2階から演奏を聞いていたのは、多分こんな曲でした。
その頃は、ハワイアンってよく知らなかった。
トミー様 (song1234)
2021-05-21 17:04:30
キプカイと同じようなグループでしたが、やや、演奏頻度は少なかった感じですね。この頃、バッキーさんは、ピックを薬指まで使っている、、というデマを信じていました(笑)。それ位、指使いが天才的だったからでしょうね。

コメントを投稿

ハワイアンレコ-ド」カテゴリの最新記事