song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

盛夏!→大橋節夫とハニーアイランダーズ

2024年07月21日 16時05分42秒 | ハワイアン
本格的な夏に入りました!

日曜日、、オイラが学生だった頃の今時は、
夏大好き男だったせいか、一年の中で
この時期が、最高でした。

日中は、日曜なので、早めに箱そばで、ざるそば食べて、
地上に出て、コーヒーしました。
今は、暑いので、アイスコーヒーね。

早々に帰宅です。湘南台地下駅へ。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のハワイアンは、大橋節夫とハニーアイランダーズです。
スチールギターの大橋節夫氏は、1922年2月2日生まれ、
2006年6月7日が命日です。享年81歳。。

感性の高い氏は、亡くなる一年前に
NHKホールにて「80th フアイナルビッグコンサート」を
挙行しています。
(投稿者のbeautifulac様、お借りします)



当時のハニーアイランダーズメンバー、
左から、中村弟(ベース)、杉本(ウクレレ)、内田(ビブラフオーン)、
三上(ギター)、中村兄(ギター)敬称略。


当時のゲストは、ペギー葉山氏、尾崎紀世彦氏、渚ゆう子氏、スリーグレイセス様、白片兄弟様、
ハニーシックス様、司会は、徳光氏でした。



大橋氏は、特攻隊員で、なんと終戦記念日の夕方6時に
出向予定だった!
時間差、運命の6時間!
なんだか、人の持つ運命を強く感じます。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏、はじまる!→「ハワイア... | トップ | 酷暑!→スチールギター演奏「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイアン」カテゴリの最新記事