song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

強風→外出

2014年12月02日 13時22分20秒 | 散歩

今日は朝から風が強い。
今昼、駅前蕎麦屋さんからチラリですが、見える富士山、
すっかり冬化粧してました。


風が強い時は、ウオーキングはしません。
今日は、軽く散歩です。


湘南台駅地下構内、


同上


今日は、床屋さんに行きました。
お茶は満席のため、できませんでした。

明日も、風強く、ウオーキングはできそうにありません。

天気図では、すっかり冬模様、、

北日本、日本海側では、冬に突入、


明日の気圧配置図では、西高東低の冬型です。


一気に冬に突入って感じですが、これからが
ノロやインフルが急増する季節、ご注意ください。
(うがい,手洗い、歯磨き、、、)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨→散歩→訃報 菅原文太氏 | トップ | 今日も強風→祝「はやぶさ2号... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背中が丸くなって (Tommy)
2014-12-03 06:54:16
いよいよ寒波襲来の時期となり、震え上がってます。
やはり白いものを見ると、寒さを実感。
散歩とウォーキングは違うんですか。
ブラブラ歩くのと、姿勢正しくさっそうと早足で運動する・・・
天気が悪いと一歩も外に出ない事もあり、PCでゲームばかりしてちゃダメですよね。
返信する
Tommy様 (song1234)
2014-12-03 09:52:39
自分なりに、ウオーキングは歩くこと、散歩は、近くをぶらりする、、ですから、ウオーキング→散歩になることが多いです。PCゲームってやったことないけど、面白いんでしょうね。囲碁はゲームとは違うんでしょうね。
返信する
世界とつながってる (Tommy)
2014-12-04 07:26:26
この場合のゲームは、ネット碁の事です。
以前はソリティア・四川省・フリーセルなどのゲームをやってましたが、今はネット碁(無料もあるが、年会費のパンダネットを利用)にはまってます。
3割は外国人(中国・韓国・台湾・西欧人)で「Hi, Good Game」といった挨拶もあります。
返信する
Tommy様 (song1234)
2014-12-05 08:22:31
ゲームはネット囲碁でしたか。
先日Tommyさんの影響でか、ネット囲碁やってみました(無料)。2回やりましたが、1度目は、自分よりずっと強い方で、ほとんど全部やられっぱなし、、当然、途中で投了、2度目は、自分が少し面白いかな?と思った途端、投了されました。まだ始まったばかりなのに、、、
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事