song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

旅の写真の整理→昼食@箱そば・お茶→スチールギター練習「恋の季節等」

2018年04月13日 17時10分41秒 | スチールギター

今日は、昨日よりかなり気温は低いが、20℃近いので
寒いことはない。曇りです。



かなり黄色の花を咲かせてくれるユリさんも大きくなってきた。。





午前中は、昨日までの旅行でお世話になった方々へ
メールしたり、もらってきたパンフを読み返したり。。。

いつの間にか、12時を過ぎていたので、昼食外出です。
今日は、湘南台で、箱そばだね。



12時47分、きつねそばね。
こんなもので、大丈夫か?
おいら的には、大丈夫、、昼はもっと食べた方が良いのかも、、だが
必要以上に、食べる必要もない、と思うのであります。


今日は、いつものパターンだね。
食後は、地下から上にあがって、バーガーキングでお茶だ。


満席に近かったけど、席さえあればどこでもいい。13時05分。
ゆっくり、昨日の旅行の写真をメールした。

結構沢山あったが、今は、便利になったなあ。
昔のフイルムの時は、現像、プリント、欲しい写真の調査、
焼き増し、配布(郵便)とまあ、大変だったんです。
写真屋さんへ2回は行かないと、、そして、郵便発送。。

今は、好きな写真を選んで、メール添付→サイズを決めて→送信で終わり。
大体、いちいちプリント等する必要もない。
結構プリント写真て、捨てにくいし、整理が面倒だから。


1時間半位、ゆっくりして、帰宅です。
湘南台地下駅構内、14時24分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後は、明日のウクレレサークルの予習をする。
明日は、6月予定(日は未定だが)の慰問の練習が主になるはず。

「瀬戸の花嫁」、「恋の季節」、「想い出の渚」、「青い山脈」、
「銀座カンカン娘」、「高原列車は行く」、、、。

「青い山脈」は、高速三連符のため、スチールでは、弾きにくい曲、、だが、
何とかならんのか?
難しい曲だが、バーを滑らせて、ごまかすか??



いろいろ試したけど、いくつか候補は考えては、みた。
明日の練習で、皆さんの感想をお聞きしましょう。

練習終わったら、何か、眠い、、あ、そうか、昼寝ね。
体って正直ですね。いつものように、きちんと昼寝もしましょう。。
ZZZZ....

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田公園の桜は、葉桜!→高田... | トップ | ウクレレサークル練習日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでも整理整頓か (Tommy)
2018-04-14 11:26:29
旅行・出演・乾杯シーン・・・色んな場面を撮ります。
昔の写真はお菓子の段ボール箱なんかに無造作に入れたまま。
今は、デジカメ・スマホで撮り放題。イイ時代になりました。
が、デジカメ・スマホの画像もドンドンたまると、
「あれはいつだったっけ?」→記憶力が追い付かない!
返信する
Tommy様 (song1234)
2018-04-14 18:46:30
仰せの通り、自分のスマホには、今、1万7千枚もの写真が溜まっています。こんなの整理等できません。どうするのか?、多分、大切な写真、、少ないと思う、、だけ、チップか何かに保存して、他は廃棄ですね。以前は、写真をデーターベース化して、等と、かっこいいこと思ってましたが、とても無理です。
返信する

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事