song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ひと駅下車→スチールギター「mapuana」の練習

2014年11月24日 20時42分04秒 | スチールギター

今日は、昨日より寒い天気だが、曇りで風はなさそう。

月曜日だが、祭日で休日なので、川コースのウォーキングは、
多分自転車が多いだろうから、ひと駅下車で、歩くことにした。

多分正解だろう。昨日は何回かぶつかりそうで危なかった。

ひと駅前下車して藤沢本町下車から藤沢駅まで歩く。
と言っても4000歩足らずなので、大股で速足で歩く。

↓藤沢駅前広場、まだXマス用のイルミネーションは取り付けてない。
来月15日位に取り付けかな?


いつもの駅前蕎麦屋さんで、ざるそば食べました。


ここのそばは大変おいしいのです。飽きないなあ。


お茶する前に、近くの公園に行って紅葉を見に行きました。
駅南口から一番近い公園、、もう紅葉している。


銀杏がなかったのが残念、やはり、黄色見たかった。


帰りには同じ南口のベローチエ行ったが、満席。


やむなく北口ベローチエに行く。
フロートコーヒー、、ここもかなり満席に近かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後昨日に引き続き、スチールギターの練習をした。
今日は、マグナトーンを使用した。

低音がいい音、お気に入りの楽器だ。


50年ものだが、今だピカピカだ。
前のオーナーさん弾いてなかったのかも。。

今日の練習曲は、「マプアナ」。
もともと、スチール用の曲だが、演奏する
人によって、大きく印象が変わる曲だ。

そういう意味では、演奏者の感覚、器量が
試される、ある意味怖い曲でもある。

たくさんyoutubeに投稿されているが
その中で、代表的な演奏をご紹介します。

この演奏ですが、途中でウクレレも入り
素晴らしい演奏だと思います。

このブログでも、2014年1月14日に取り上げて

います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング→スチールギター... | トップ | 風邪まだひいていない→小雨→外出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事