song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

床屋→蕎麦屋さん

2020年12月04日 18時33分45秒 | 近況

今日は、少し髪も長くなったので、午前10時過ぎに床屋へ行く。

オイラのいつも行く床屋さんは、以前は湘南台駅前だったが
ちょっと怖そうなお兄さんがオーナーで、おまけに剃刀が
すごく痛い、、特に、顔の首あたりの時は、乱暴なので
飛び上がるほど痛かった!ので、ここは、退散。
別の床屋さんの多い通りがあるので、そこに行ってる。
シルバー(60歳以上)は、¥1600、、
市のプレミアム券¥500×3枚を使った。30%お徳券ね。
2万円申し込みしたので、まだかなり残っている。

床屋さんの後は、近くの食堂を探す。
前は、藤沢駅前の「ながつか」に行っていたが
コロナで、5月末にて閉店してしまったので、
今日は、新たな蕎麦屋さんを探した。

丁度、それらしい、格好のお店があった。
鴨立庵、、ここで蕎麦を食べる。

今日は、平凡だが、天ぷらそば、¥980、を食べてみた。
細麺だが(オイラは、太麺派なんだけど)、こしはあって
それなりの味だった。お店の雰囲気も落ち着いていてオイラ好み。
メニューが、今少し少ない感じだけど、もっといろいろ食べないと分からないが
まあ、いいのではないかなあ。
今度は、大ざる食べてみよう。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜は、近所を散歩する。
六会日大前の駅前に、Xマス・イルミネーションが点灯していた。

今時、少し地味な感じだけど、音楽もあって雰囲気が出ているね。
コロナ、、感染増加してますが、、収束を祈ってます。どうか。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の誕生日 | トップ | はやぶさ2号、明日早朝、地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事