song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

備えあれば!

2019年10月11日 12時47分00秒 | 近況

台風19号接近中!。

どうやら、首都圏直撃は避けられないようだ。
予想では、↓これだもんね。強力だ。



関東では、今日の夜から明後日午前が、ピークらしいから、今のうちに備えなければ、、、ということで、
今日は、家の回りを片付けた。

なんでもない物でも、強風で凶器になるから。

まずは、庭のお花さんね。
地植えでないから、避難できた。
↓こんな感じで、門の近くの塀に寄せたよ。これなら、風にも、強いはず。
せっかく咲いてくれたハイビスカス君、、ゴメンナ。。


その後は、更に家周りにあるエアコンの室外機の設置状態ね。
そして、二階ベランダ、、。
スリッパやら、ホウキ等が置いてあるからね。

連休もからんで、多くのイベントが、中止に、なっている、、、そう、こういう時は、無理しないことだ。

先日の台風15号で、大きな被害が出た千葉県の被災地が気になる。まだ修復していないところもあるのに。
何事もないことを願っています。
今日は、明日は外に出なくて良いように、準備しよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風19号直撃?→お祭り中止 | トップ | ハワイアン評論家・早津敏彦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気候異常 (Tommy)
2019-10-12 13:39:23
台風19号、猛烈な勢力で日本列島に接近中。
高岡は今夜が最接近と予報が出ているけど、昼前から風がざわついている。
昨夜、電車を利用したが、翌日(今日の事)から、計画運休の張り紙が出ている。
我々は、今日、バンドの練習を予定していたが、やむなく中止に。少し合わせておきたかったが、無理は禁物。
Tommy様 (song1234)
2019-10-13 10:27:00
ものすごい風の中、昨日18時半頃、よりによって、千葉で震度4の地震、、ここ藤沢は、震度2でしたが、気が付きませんでした。風だか、地震だか、分からんのです。ウクレレサークルもお祭りに合わせて練習してきましたが、中止でした。こんな台風じゃ、しょうがないですね。無理はしないことです。北陸新幹線の水没?、、朝のテレビで、千曲川氾濫で、水没した新幹線が5,6列見えてましたが、あれですかね?大丈夫でしょうか?心配です。

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事