song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

リハーサル→ハワイアン「ハワイよいとこ」灰田勝彦とニューモアナ

2024年10月10日 15時50分10秒 | ハワイアン

今日は、13日のお祭り演奏のリハーサル日。
午前11時半~11時30分が、会場でのリハ予定時間。

リハーサルは、練習では、ありません。
音量の確認、、いわゆる、PAです。
専門のPAさんが来るわけでは、ありません。
素人の自分たちで、音の確認をするわけです。

オイラは、スチールギターですが、自分で自分の音を
観客席では聴けません。

副会長に客席にて音の確認をして頂きました。


全部で3曲位音量調整して、確認しました。
予想通り、30分は、あっという間に過ぎました。



今日は、オイラは、楽器と本番用のアンプ持参なので
奥様に、往復の車運転依頼してます。

終了後、奥様と近くのデニーズで、昼食しました。
オイラは、こんなもの、、


奥様は、こんなものでした。

夫婦とは言え、往復の車、感謝です。
リハは、ほぼ予想通りの出来栄え、、OKです。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のハワイアンは、
ハワイよいとこ
(投稿者の灰田勝彦・トピック様、お借りします)


このうた、、牧伸二の替え歌「あー、やんなっちゃった」で有名ですね。
バンドは、灰田晴彦&楽団ニューモアナとありますので
途中の間奏、スチールギター演奏は、兄の晴彦氏だと思います。
日本のハワイアン界にとっては、
大変貴重な音源だと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレサークル特別練習日→... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイアン」カテゴリの最新記事