song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

整理整頓日→スチールギター演奏「泣かないで」By Sammysteelgt氏

2016年03月06日 10時52分39秒 | スチールギター

日曜日だが、午後からは少し雨が降るかも、、予想。
娘一家は、横浜に子供のイベントがあるとかで
朝早くから車で出かけて行った。

ゆっくり朝食してから、以前から気になっていた
部屋のお片付け、、整理整頓をやった。

最近特に物をなくす。。というか、行方不明になる。
これって、整理が悪いからだと思っている。

原因は、分散してしまう、しまう箱が多すぎる、
そして、忘れる!!、、が原因だと分かっている。

なので、当然だが、物をしまう時は、一か所にする。
覚えておこうでなく、簡単に見つけられるような
場所に保管する等。。

要するに、物を捨てないで置いておくから
沢山になって分からなくなっているのです。
自分の部屋の納戸の整理半分だけで午前が終わる。

昼食後、続行したが、午後3時の風呂時間に
なっても全く終わらない。
途中で止めると、後が続かないのだが、、

午後3時過ぎ、娘一家が帰ってきたが、丁度その時
大雨となった。絶妙なタイミングだ。

先日他の場所での納戸の整理半分終わったので
その結果は以下↓のようになった。
これでまだ半分で、ラベルも未完成だが。。。

箱キャビネットにいろんなものを特定して収納する。
一見よさそうだが、欠点は、何がどこの箱に
入れたのかが、分からなくなることがある。


午後5時、納戸の整頓は未だ未完、、
→明日に積み残しとなりました。
なかなか思うようにはいかない、、
・・・・・・・・・・・・・・・
午後4時、風呂上がりにYouTubeでスチールギターを
検索してみた。

マイヒナスターズの和田弘さん風の弾き方を
されている方を見つけた。
スチールギターで、泣かないで、、
(投稿者の、Sammysteelgt様、リンクさせて頂きました)

なかなかここまで和田節弾ける方って少ないと
思います。絶妙な弾き方、、素晴らしいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一駅下車・ウオーキング→庭の... | トップ | 外出→ハワイアンフエア@小田... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和田さんに・・・ (あたごウクレレ)
2016-03-06 18:35:25
本当に和田さんですね。
高音と低音を織り交ぜて見事な演奏。
世の中には、アマでも上手な方多いですね。
YTの威力は大したものです。
返信する
あたごウクレレ様 (song1234)
2016-03-06 21:13:20
同感です。和田さんの演奏は、バッキーさん同様すぐに分かりますから、実に正確に和田節をとらえられていますよね。オッパチさんもそうですが、演奏聴くとこのお三方はすぐに分かる、、というところが、すごかったと思います。
返信する

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事