song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

おじさん会→花粉対策の効果は?

2016年02月26日 15時07分05秒 | 付き合い

今日は、月1回恒例のおじさん会です。

午前10時40分頃、六会日大前ホーム。


午前11時前、JR藤沢駅ホーム、東京方面。


近くのハワイアン大好きおじさん4人が月1回大船駅に
集まっての昼食会です。

午前11時15分頃、JR大船駅改札口前。


大船駅午前11時15分、、少し早めに来てしまいましたが
少しすると、Gさんが、やってきました。

ほどなく、Mさんも、、今日はもうお1人Iさんも
来ていただきました。
Iさんは、知らない方で今日初めてお会いする方です。

最後のOさんはメールがあり電車が遅れているらしく遅れる、、、
ということなので、それでは、来た者だけで、、ということで
いつものお店に行きました。

食べるものはいつも同じです。

今日は、5人になるので、いつもの4人席でない方にしました。

Iさんは自分は初めてお会いする方でしたが、大変温和な紳士という
印象の方でした。

なんでも、最近スチールギターの練習を始めたとか。
今日は、夕方練習がある、とのことで、楽器を持参されていました。

Mさんは先月少し体調を崩されていましたが
1月に退院され、2月にはいつものような生活に
戻っている、、ということなので、安心です。

元気なお姿で、いつものように、ダジャレも頻発!
これなら、大丈夫、、良かったです。

30分位して、ようやくOさんが遅れてやってきました。
今日はおじさん5人なので、「5G会」ですね。
(正確には「5J会」でしょうが、Jは嫌いなので、、?。)

それからは、いつものように近辺のハワイアンイベントの
お話、、皆さん詳しい方々なので、聞いているだけでも
自分には参考になります。

午後2時半過ぎにお開きとなりましたが、Iさんが
これからも来ていただけるのかは、不明ですが、
できれば、来ていただきたいです。

帰りは、大船→藤沢経由で帰宅しましたが、結構今日は
寒かったです。予報では明日からは、段々と暖かく
なるらしいです。

午前3時頃、大船駅東口近辺。


午後3時頃、JR大船駅

・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日からスタートした花粉対策の効果は?

花粉の薬のせいか、声が少し変、、でものどの痛みは
ありませんから、効果は出ているようです。

飲み薬は、2種類、朝1回、吸入は、朝、晩1回、
目薬は、適時4回/日、です。
今のところ、今日の朝起きた時は、吸入の効果があったのか
のどの痛さはなかったです。

又目薬、飲み薬の効果なのか、今日は目がかゆい、とか
のどがかゆい、、という症状は全くありません。
但し、なんとなく、ボーとして眠い感じです。


但し、昔のような、薬によるものすごく眠くなる感じではないです。
もう少し花粉対策は様子を見たいと思いますが、効果はかなりありそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スチールギターレッスン→花粉... | トップ | ウクレレサークル練習日→お付... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間が増え賑やかに (Tommy)
2016-02-27 08:49:55
趣味を同じくする人が仲間入り、うれしいですね。
回りの色んな仲間が(自分もそうだが)年々歳を重ねていくにつれ、体調不良で欠席があったりで、寂しいものですが。

老人福祉センターのスチールさんはお一人でしたか。
なら、なおさら張り切って演奏されるんでしょう。
返信する
Tommy様 (song1234)
2016-02-27 20:07:25
皆さんハワイアンに詳しい方々です。自分等この中では知らない方になります。
今日来られたIさんはこれからも来られるのかは分かりませんが、にぎやかなほうが話題も豊富となりうれしいことですね。
返信する

コメントを投稿

付き合い」カテゴリの最新記事