song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウクレレサークル練習日→お付き合い

2016年02月27日 09時30分29秒 | ウクレレ

今日は、久しぶりのウクレレ練習日です。
午前10時から12時半までやります。

風は少しある。でも気温は真冬にしては低くはない。
湘南台駅前通り、午前9時40分ごろ。


同上


文化センター午前9時50分到着。 地下一階。


今日の練習内容。
今日は、いつものようにテーマソングの「バラが咲いた」からスタート。
 遅れてきたOさんも来たので、念願のこれからやりたいハワイアンの
候補曲を決める。写真の右で、赤線の7曲が有力候補になった。


今日はその中から、ノヒリエを主にやる。
歌詞は、1.3.5にする。
続いて、亜麻色の髪の娘 G、瀬戸の花嫁、
いずれも、ほぼ出来上がっている。

練習最後は、しめとして、モーニングデユー、これも何回も
練習しているので、無難に弾けた。

次回の課題として、まずは今日決まったハワイアン候補7曲の
楽譜持参すること。
次に、「亜麻色の髪の乙女」のパソコンによるバッキングを
Hさんが作成して、演奏してみる、ことになった。
この場合、バッキングとして、ベース(必要により、ドラムスも)、前奏を
用意すること。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
練習後今日は、有志5人で昼食時間。
レストラン・アロームで、定食を食べる。
カキフライと、豚肉だ。


ゆっくりした後、3時頃お開き、そのあと、Oさんが、夜の7時まで時間が
空いている、、というので、自分だけお付き合いした。

まずは、バーガーキングでコーヒー、、、
いろいろなお話したが、有意義な内容だった。

その後は、時間を見て、午後5時半頃大戸屋へ夕食。
自分は、ホッケの炭火焼き、とした。
 

午後6時40分、時間なので、ここでお開きとして
Oさんと別れた。Oさんは、これから、文化センターへ又戻り
演奏会へ行く予定。
自分はそのまま、帰宅した。

花粉の薬のせいか、のどがかれる、同時に、ボーっとしている。
今日の練習での歌には、声がでなくて、まいった!

これは花粉の薬の副作用だと思うが、飲まないよりは
ましなので、我慢だね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさん会→花粉対策の効果は? | トップ | 花粉対策その後、、眠いです... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠距離交流会 (Tommy)
2016-02-28 12:24:16
色んなハワイアンの曲目が上がってますね。
知らないのもあり、機会あれば聞いてみたいものです。
song1234さんへ:
3・27の「つどい」の後、二次会で演奏をフリーで楽しみます。
ですから、バーと爪をご持参ください。
ドラムのMさんにはブラシとスチックをお願いしてます。
返信する
Tommy様 (song1234)
2016-02-28 19:46:57
2次会まで、、毎度ありがとうございます。爪と6本弦用のバー持参しますね。ドラムのM君も来るなら、、「竹の橋」F,「鈴懸の径」Dm4拍子、位ですかね。
そちらは、花粉は未だですか?こちとらはかなり飛んでいます。これから、花粉、健康診断(3月3日予定)と、自分の嫌いなものばかりがやってきます。。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事