song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

散歩

2024年02月01日 16時59分25秒 | 散歩
今日も、三月末の陽気です。
ここ藤沢市は、4℃/16℃です。

午前中は、楽器演奏、、今日はウクレレ、

オイラは、下手なくせに、いろんな楽器に手を出します。

ウクレレ、ギター、スチールギター、ベース、、
そう、全て弦楽器です。
あ、バイオリン、マンドリン、
ピアノも少々。。

ウクレレは、手軽で、軽いし、お手頃です。
A song of old Hawaii、カマカニ・カイリ・アロハ、、、

外食は、今はしてません。家で、蕎麦です。

夕方、散歩、、一日に、5000歩以上は、歩くようにしてます。

昨日同様、ごく近くの散歩です。
少し風が出てきたので、首にマフラー、、
オイラは、風に弱いのです。


東の空、15:21



同上、西の空。




国道沿いに出て、2’nd Street(総合リユースショップ)に寄る。
まずは、ウクレレコーナーね。
結構沢山あるけど、ソラプノ(小型)が多いね。
コンサート(中型)も少しあるけど。。





国道467号線、、16:03。


今日も平和な一日でした。
今日も、能登地方、新潟上越沖で、余震がありましたね。
地震のエネルギーは全てを放出することは、ないのですかねえ。。

ビニールハウスは、被災地での仮住まいには適当らしいです。
余震が来ても、怖くない、上から落ちてくる心配も
ほとんどない。
成程、、政府は、ビニールハウスの検討もされたら
いかがですかねえ、、また、ド素人の単純な思い付き??


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出藤沢→散歩 | トップ | 今日も散歩しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレ (sei)
2024-02-01 17:57:54
ウクレレを弾く人は結構多いのでしょうか。
ウクレレと言うと私はソプラノウクレレの愛用者です。
大きくなるとギターに近づいてくるような音であまり好きではありません。
発音時間の短いウクレレらしい音はやはりソプラノウクレレです。
ローGの弦の張ってあるのもあまり好きではありません。メロディーを弾くには良いと思いますが。
返信する
sei様 (song1234)
2024-02-01 19:25:21
こんにちは!
仰る通り、昔は、ソプラノが主流でした。それが、ハワイでは、いつのまにか、テナーウクレレが主流になったことが、日本にも影響あったのではないでしょうか。。同時にローGのハーブオータさんのソロブームから、ローGが普及したのではないでしょうか。。今は亡き、IZもローGでしたね。自分も、ハイGが好きです。ダウンストロークとアップストロークが同じに聴こえる→これこそハイGの素晴らしさ、だと思ってます。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事