song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

散歩→大橋節夫・フアイナル・ビッグコンサートより「浜辺のうた」

2021年04月28日 18時03分42秒 | スチールギター

今日も、朝から晴れています。
この所、晴天が続いている。
最近は、コロナの影響で、お昼の外食は、少なくしている。
今日も、家で軽く食べてから、午後は、のんびり散歩した。

のんびり、、というのが、いいですねえ。
のんびりと、1時間以上、陽にあたることも兼ねています。
陽に当たらないと、夜の睡眠に影響するようです。
昼間、1時間以上陽に当たっていると、夜の睡眠が、快適ですから。

散歩は、毎日同じようなコース、、多少変えているけど。。
↓日大藤沢大学内、、部外者は、コロナ禍で入れませんが。



緑あふれる樹木、、森林浴気分です。


コースは、日によって違うけど、ここの坂道↓は、ほぼ毎日通る所。
振り返ると、後方は、湿度の低い日は、富士山が見えます。
今日は、見えてませんが。


ここは、少し下りで、そのまま下りてゆくと、駅に出ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、久しぶりに、オッパチ(大橋節夫氏、スチールギター奏者)の
Youtubeをみる。
オイラのスチールギターの演奏が、いつの間にか、オッパチ風に似てきた。
無論、、レベル的には、ひたすら底辺にへばりついてますが(笑)。

今日は、オッパチさんのYoutubeから、今から16年前の2005年6月の
NHKホールでのオッパチさん最後の演奏「フアイナル・ビッグコンサート」を
ご紹介します。(浜辺の歌だけですが)
(投稿者の、Takayama Masashi様、お借りします)
この年の次の2006年6月に、81歳で亡くなりましたが。。

この演奏会は、自分も見に行きましたが、正直痩せていて
体調は完全ではなかったと、と思いました。
この演奏の後に、彼は、歌を歌いましたが、声が本来とは違っていましたね。
若い頃は、正直あまり好きでなかったですが、60歳を過ぎたあたりから
いつの間にか、気になるようになりました。
こんなのなら、もっとライブ見ておくのでした(反省)。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーメーカー故障→散歩 | トップ | 雨天→「倖せはここに」大橋節... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事