song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

雨天→「倖せはここに」大橋節夫氏

2021年04月29日 17時06分17秒 | ハワイアン

今日は、予報通り朝から雨、一日らしいです。
オイラの日課、散歩はしません。強風と、雨の日はさすがにね。



倖せはここに
(歌チャンネルk21 heie様、使用させて頂きます)

彼は、スチールからマイクで歌う時、指ピックを、外して弦に絡ませるんですね。
面白い発見でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩→大橋節夫・フアイナル・... | トップ | ジム→散歩→コロナのテレビ放... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くせ (Tommy)
2021-04-30 11:50:46
ピックを弦にかけてますね。
でも、外す時 厄介でないでしょうか。
自分は 左手で外して → はい、ポケットへ。
バーは弦の上に置いたり、脇の椅子の上とかに。でも、時々 どこに置いたか忘れたりして・・・慌てる。
返信する
トミー様 (song1234)
2021-04-30 17:40:45
全く仰る通りです。ピックを弦にかける、、これって弦の反発力でピックが飛ばないか?と思います。言われるように、外す時もややこしいし、、トミーさんの様に、ポケットが一番安心だと思います。そのためには、胸ポケットのある服ですが、多くのアロハはついていますよね。
返信する

コメントを投稿

ハワイアン」カテゴリの最新記事