song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

今日は、3.11から6年目!→外出・ジーンズ購入

2017年03月11日 19時12分33秒 | 災害

今日は、3.11、、あれから、6年経ちました。
すごい地震だった、、という記憶がいまだにはっきりと覚えている。

知人の中で、東京にいて戻るのに苦労した方もいました。
当時、自分のいる藤沢市の震度は4、、それでも強烈で長かった。
それが震災地では、なんと震度6,7、、想像すらできないような
ものすごい地震だったことでしょう。

6年も経っていても未だ不明者が、2500人余りもおられます。
何年かして、三春の春、、ということでバス旅行で現地に行ったことがあった

お店のご主人が、現地であの山の上の方まで水が来ました、、という説明に
言葉を失い、せめて買い物位お役たたねば、、と思って、大量にお土産買って
持ち運びに、苦労したのを覚えている。

自然の力は、すごい、、。

今日も朝いつものように空を見た。
昨日と同じように、多少雲のある静かな青空だった。。
こうしてみると、あの恐ろしい地震、津波は何だったんだ!?
と思ってしまいます。


庭のお花さんも毎日つぼみを膨らませてきました。


こういう優しい自然もあれば、いったん豹変する自然もあります。


なんとも、複雑な気持ちで今日を迎えました。
何故か今日は、朝寝坊した。8時過ぎに起床。
それから、まずは顔を洗って、うがいして目を水で洗う。
今は、花粉時期なのでね。

奥様は、何とかいう、歩く会参加のため
9時過ぎに出かけて行った。小田急沿線で多摩川沿いらしい。

午後1時過ぎまで、例によって、ボーっとしていたが
昼食時間なので、湘南台へお出かけ。



駅前の箱そばで、肉そばね。肉そばって珍しいかも、、。


序に駅前のジーンズ屋さん「Jeans Mate」で、Gパン買った。
自分は、LEVI'S 513(スリムタイプ)30インチに昔から決まっている。
今までのが、お尻の所がすり減ってきてしまったからね。




定価¥12000だが、モバイル登録すると、10%引き、、
即スマホで登録した。これだけで、1296円の値引き。



スペアは、明青、黒等色違いで、3本持っている。
夏でも冬でも、いつもこれが多い。
あ、余計なことだけど、洗濯する時は、裏側にして干すのだよ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近づく春!→ウクレレサークル... | トップ | 外出→今日は、部屋の掃除日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tommy様 (song1234)
2017-03-12 19:12:39
残念ながら、二十歳の時より、1インチ増えてます。二十歳のころは、29でしたから。震災、、まだまだ復興には、時間がかかりそうです。特に、自宅を作るための盛り土が遅れ、高齢者は、生きているうちに間に合うか?、といった、切実な問題を抱えています。表面化してないけど。
返信する

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事