song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウクレレ演奏会

2015年05月31日 17時01分21秒 | ウクレレ

今日は、近くの市の福祉センター「こぶし祭り」が
ありましたので、行ってまいりました。

ここは近くなのですが、私は一度も行ったことが
ありません。

小田急「長後」駅下車、徒歩12分くらいでした。






今日は、午前10時20分から、ここのウクレレサークル
の演奏があります。

ここのサークルの講師は、ベテラン歌手の夏きよみさん。
MCされてました。


約20人のサークルの皆さんの演奏は、きれいなコーラスで
とても癒されました。
また、飛び入りでベースマンも出ておられました。


一番前でしたので、近すぎて全体の写真が
撮れませんでした。


20分6曲位でした。
プアリリレフア、南国の夜、ウルパラクア等。
演奏会後は、ホールの中を見学しました。

ここのサークル活動は、活発ですね。


ウクレレ仲間3人で昼食は、近くの蕎麦屋さんで
そばを食べました。ざるそば。

おいしいそばでした。
帰りは、知人が車で湘南台駅まで送ってくれました。

午後1時半帰宅。
庭には今日も、黄色のハイビスカスが1輪咲いて
いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の地震、深さが682kmと大変深かったためか
日本列島全部で、震度1以上を観測したそうで、こんなことは、
初めてだったそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレサークル練習日→小笠... | トップ | ウォーキング→震度4以上時の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣装も決まってます (Tommy)
2015-06-01 11:40:28
ウクレレサークルの演奏、日頃の練習の成果を見ていただくイイ機会ですね。
こんなのが多いと、演奏曲も増え、仲間との調和、自信につながります。
楽器はウクレレとベースで、あとはマイク無しのコーラスなんですね。
イントロはリーダーの「1・2・3・4・でしょうか?」
返信する
Tommy様 (song1234)
2015-06-01 19:49:48
ウクレレ+ベースですが、マイクはいくつかありました。
MCの夏先生も、マイク使っていましたね。
イントロは、数少ない男性が、1.2.3.4です。
夏先生のお兄様は、日本ハワイアン音楽協会の理事の剣持さんで、大森でハワイアンパブを経営されてます。スチールもお上手です。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事