song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

部屋取り→インフルエンザ予防接種

2015年11月02日 12時32分37秒 | 健康

今日は、寒くて雨ですが、湘南台公民館へ野暮用があります。
ウクレレサークルの部屋取り担当です。
今日は、再来月1月の部屋取りです。

午前8時半ごろ、湘南台地下駅構内は、平日月曜日なのでか
まさにラッシュ時間です。 久しぶりに、ラッシュの中に。。。


横浜地下鉄ブルーライン。


我が家は駅に近いので、雨天でも比較的楽ですが
寒さ、雨で会場に到着したころには
靴はびっしょりになりました。
(防水靴なら大丈夫でしょうが、自分はウオーキング用です)

9時から受付スタート、、全部で4時限取りますから
1回で2時限までなので、2回部屋取りをやります。


10時半過ぎに完了、そのまま帰宅です。
↓日大生物資源科学部の藤桜祭は今日2日もありますが、あいにくの
この雨、、花火は昨日でよかったですね。


そのまま帰宅。
今日は、午後1時前に、インフルエンザ予防接種に行きます。

そのため少し早めの昼食、今日は箱そばで肉うどん。
寒いから少し暖かくて少しエネルギーほしいからね。


午後1時前、インフルエンザ接種しました。
接種する前に、体温、血圧、問診をキチンと行い
問題ないことを確認します。

接種後、院内に30分待機、、異常なければ
完了です。
費用は市の補助もあり、¥1300でした。

お風呂は大丈夫、とのことですが
今日は入りません。

雨で寒い一日でしたが、野暮用で何も
できませんでしたね。

やけに眠いので、今日は早めに寝ます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の草木→藤沢外出→日大花火 | トップ | ウオーキング川コース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競争社会 (Tommy)
2015-11-03 08:07:00
部屋取り、土曜・日曜は希望が多いでしょうから抽選ですか?
希望通りの日が抑えられれば、皆さんも安心でしょう。
何事も、競争、狂騒ですね。
返信する
Tommy様Re:競争社会 (song1234)
2015-11-03 11:55:17
抽選という形になっていますが、空いていたら決まりです。空いていない時は、他の場所を選びます。
年に1、2回当番が回ってきます。予定通り取れました。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事