song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

乾燥・寒い→外出

2016年12月17日 12時11分17秒 | 我が家

今日の朝の冷え込みは、真冬並み?らしく、庭にも霜がおりた。
霜がおりたのは、これで3回目位。



昼食に行く前に、軽くスチールギターの練習をする。
エピリマイ、小さな竹の橋の下で、ムーンリバー。。

少しでも触っていると、何となく気持ちが落ち着く。
スチールも、長くなるが、昔の若い時の演奏テープを聴くと
あまり進歩してない、、10年前に比べると今はテンポについていけない、、
ということは、衰えている!、、ということね。
ま、楽しんで弾いているので、あまり気にしない。
楽しければいいのさ。

午前10時半、藤沢に昼食外出する。
今日は朝から快晴、湿度も低いので風邪には注意ね。
今列島中、大流行しているインフル&ノロもね。
マスクと手洗いだけだけど。

藤沢駅北口方面。午前11時ごろ。


同南口方面、、小田急デパート。

駅→ダイヤモンドビル入り口。




同午前11時過ぎの富士山。


いつものお店で昼食→お茶Caffe Veloce。
今日もレコーダーから昔録音したハワイアンを聴く。
お茶しながら、こういうのを聴くのは最高だね。
まさに至福の時間。。。



約1時間で帰宅、、、、
今日は、第3土曜日、、あと2週間で今年も終わりさ。
年賀も15日から受付開始してる、、あとは、私の気持ち次第だね。

なんだか、気持的に余裕がなくなってきたなあ、皆さんそうなんだろうか?
昼寝してから、考えよう。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒気来襲休→外出→「今年の有... | トップ | 年末計画立案→外出→スチール... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ お尻に火が付くかも (Tommy)
2016-12-18 00:03:31
そちらの青空、羨ましいですね。
高岡は曇天~粉雪の状態で、気持ちも滅入って。

そうですね、あと2週間で今年も終わるんですか。
その割に何もしてないなぁ~と言いながら、今晩も呑んでました。
返信する
Unknown (美貴子)
2016-12-18 06:46:50
今日も富士山きれいですね
年賀状は夫の担当なので
私はお掃除かな?
これも今年から夫との共同作業にしてもらえそうです
返信する
Tommy様 (song1234)
2016-12-18 19:48:52
高岡は今雪ですか?そんな時、藁葺御殿で熱燗をキューっと、、似合いますね。呑める人はいいですねえ。呑んでる時と呑んでいない時、、人生を2倍楽しんでいるし。
返信する
美喜子様 (song1234)
2016-12-18 19:54:19
ご夫婦分業で、、いいですねえ。我が家もそうありたいのですが、なかなかそうはいきません。12月は、大掃除、賀状、整理整頓、、、一年の速いことを痛感する月なのです(笑)。
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事