song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウクレレサークル練習日

2016年11月07日 19時30分02秒 | ウクレレ

今日も快晴、、月曜日だが、午後からウクレレサークルの
練習がある。
午後からと言っても、午後1時からなので、午前中の行動にも
影響する。
今日は、いつものように、藤沢で昼食して、お茶するコースは
できない。
ま、こういう時の昼食は駅前の箱そばで済ませよう。
午前11時半、箱そばで、天そばを食べる。
このお店は駅の横にあるので、我が家からはすぐに行ける。

午後0時半に出発、今日の練習は来る27日の慰問の
演奏の練習、、自分はギターで出る予定だから、アコギ持参だ。
スチールより軽いが、ウクレレン比べれば、大きさ、重さが
全く違うので、運ぶのは大変だ。


湘南台地下駅構内、午後0時半過ぎ。


湘南台駅前通り、、ご覧のように今日も快晴で気持ちがいい。


午後1時から、午後4時40分まで練習する。
演奏予定曲数は、10曲位に減ったが、イントロ、エンデングに
苦労があり、結局、自分のスチールを入れることになった。
ヤレヤレ、、今までの練習は何だったんだい?

演奏予定曲(案)
1.亜麻色の髪の乙女
2.リンゴの木の下で→ホノルル娘
3.里の秋
4.バラが咲いた
5.松の木小唄
6.瀬戸の花嫁
7.銀座のカンカン娘
8.モーニングー・デユー
9.愛しちゃったのよ
10.ブルーハワイ→アロハ・オエ

こんな感じになった。
3、5、9が今までやったことのない曲になる。

練習後、有志4人で軽くお茶する。
ついでに、忘年会の候補日を出し合う。
今日欠席の人もいるので、結論は出せないが、候補として
ちょっと早いが、12月1日あたりに決まりそうだ。

午後6時少し前、、帰宅、、外はもう真っ暗。
次回の練習は、少し先の、18日(金)、自分は担当楽器が
変わったので、全て初めからやり直しだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーキング・ひと駅下車→ウ... | トップ | 朝ドラ「べっぴんさん」→外出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれもこれも (Tommy)
2016-11-08 09:17:18
直前の楽器変更は辛いですよね。
リズムギター、ベースがあれば、スチールも十分生かせるんだけど、ウクレレだけだとスチールも泣けるかな?
Tommy「いや、皆さんのウクレレの上手なのを知らずに勝手言いまして、ごめんなさい」
あとは、歌とMCでしょうか?
話の上手な方がおいでだと、観客の受けもイイですよ。
返信する
Tommy様 (song1234)
2016-11-08 16:18:00
仰るとおり、リズムがウクレレだけでは弱いので、ギターにしたんですが、今までの流れがあるので、またスチールになってしまいました、、誠に残念。なんとかスチールでない楽器触りたかった、、が本音でした。でもMCは、上手な方なので頼りにしてます。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事