song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

梅雨→大雨警報!

2021年07月03日 17時34分03秒 | 災害

今日も朝から雨、
予報見ると、梅雨らしい天気が、しばらく、ということです。



この所、朝は、いつも雨ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜は、午前1時過ぎ、いきなりスマホの警報音が鳴り、
思わず起されました!
藤沢市の雨の降雨量が、多かったことからか、防災ナビで、大雨警報レベルに
達したらしい。。
その後、もう一回警報がありました。
おかげで、今日は、寝不足、、です。

オイラの所は、近くには、川はないし、低地でもないので
大丈夫ですが、我々の命を思っての警報ですからね。
ある意味、感謝しないといけない。。

でも、こんなことがこれからもあり得る、、
対策しなくては、、おいらのスマホみたら、地震警報は、震度4以上にセット、OK,
一般「通知」は、「常に」にしてました、、、ので、
「ロックされていない時のみ」、、に変更しました。

今日は、おかげで昼寝してしまった!!
ボケーっとした、一日になってしまいました。。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の山口軍一氏のスチー... | トップ | スチールギター・バッキー白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事