song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウォーキング

2021年04月03日 17時49分31秒 | ウオーキング

今日は、快晴、、この所、5月並みの陽気が続いている。
つい先ごろの、早かった桜開花も、高い気温のせいか、たちまち散ってしまった。
ちょっと、残念。
今日も午後から、のんびりウオーキングした。
1万歩/日を志している、但し、雨天、風のある日、体調が少しでも良くない時は
積極的に??歩かないことにしている。

日大の桜も、もう散ってしまい、葉桜です↓。14:03



毎日同じようなコースを歩いているが、不思議に、考えることが
場所で決まっている、、この場所に来ると、亡くなった兄のことを、、
そしてこの場所に来ると、孫のことを、、等。。
いつの間にか、新緑の5月へと、季節は、準備している。。15:20

今日は、何か体調が重かったので、8500歩で帰宅した。
・・・・・・・・・・・・・・・
3月も終わり、最近の月毎の歩行記録をスマホで見てみた。

2月は、28日で、27万歩、目標の28万歩には届かなかったが
この月は、結構風や雨の日で歩かなかった日が多かったことが起因している、と思う。




3月は、2月より雨天も少なく、31日で、31万歩、丁度だった。


コロナ禍で、昨年3月にて、ジムを辞めたから、水泳はしていない。
これは、体調に微妙に影響するようだ、、
「水泳は、体調を、リセットしてくれる」。
(うまく説明はできませんが、オイラの感じた感じです)

これがおいらの、35年間以上の水泳人生で感じた実体験です、、
なので、来週あたりから、又ジムに入るつもりです。
「出戻り」おじさんですね。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアン「Woderful World ... | トップ | ワクチン接種を思う→季節の変... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もともと運動嫌い (Tommy)
2021-04-04 10:14:43
月ごとの歩行記録、よく歩いておられます。
1万歩/日はTommyにとっては、月に1~2回あればいい方です。
年齢を重ねるにしたがい、運動不足感を感じてるけど、それに比例し 食欲は旺盛。
したがって、結果は・・・お察しの通りです。
返信する
トミー様 (song1234)
2021-04-04 13:06:42
コロナ禍で、昨年ジムを辞めましたが、近々又ジム入会する予定です。歩きと、水泳は、全く違うことのようです。水泳やった後の爽快感は、独特ですね。今月は、本来なら、横浜で、スチールギタールネッサンス、茅ケ崎海岸での湘南祭、、はコロナ禍で中止。。せめて水泳でもして、ストレス発散します。
返信する

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事