song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

続「ハワイの藁葺小屋」スチールギター検討→アンプの紹介

2016年09月06日 19時52分06秒 | スチールギター

今日も、かなりの暑さ、31℃、、。
だから、どこにもでかけたくないのだ。
結果的には、夕方陽が陰った5時ごろに買い物に
出かけたのみ。
病人みたいだね。。ちょっと情けない。

↓出かけた時の、今日の空さ。
秋っぽくて、いいでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も家の中で、何かしているうちに終わった!
何してたか?
不要な本の整理、、要するに捨てる本を集めただけさ。
人間て、いろんな本買うものだ。自分ながらあきれる。
読みもしないのに、買っている本もあるし、
当時興味あったが、今はなくなったのもある。
オークションで売ってもいいかも、、少し放置して
考えよう。
・・・・・・・・・・・・・・・
後は、今日もスチールギター弾いたよ。
昨日に続いて、「ハワイの藁葺小屋」のタブ譜作り。。
結構いいのができてきたが、果たして弾けるかどうか?
60%完成。

昔、山下洋治とフアイブ・サウンズのレコードでいいのが
あったが、どうしてもその時のアドリブが忘れられない。
50年も経っているのに、覚えている。
でも自分のオリジナルで、、もうひと頑張りだね。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、自分の使用アンプについてご紹介しよう。
そんな高級なものは使っていない。ごく平凡などこにでもあるもの。

Rolandが多いので、その中から、2つ紹介。

まずは、Roland Ac-33。
これは軽くて、便利だ。電池対応可だが、その時は、出力は落ちる。
出力30W。



インスト用とマイク用の入力が用意されているが、軽いのがいい。
ちょっとした集まり、、に適している。




もう一つ、少しパワーアップした、同じくRolandの、AC-60、面構えは同じだね。
出力60W、AC-33と同じようなものだが、出力が倍になるので
もう少し広い場所でも、対応できる。



入力操作部は、AC-33とほとんど同じだ。


後側。


通常家の中では、AC-33を使うことが多いが、夜イヤフオーンの場合は、
もっと小さい、モバイル・キューブになる。

スチールギターには多くの人が使ってるFender twin Reverbは
所有していない。
音は最高だが、重いので、、29Kg、、ひ弱な自分には無理なアンプです。
・・・・・・・・・・・・・・・・
また台風が発生した。台風13号、、8日(木)あたり神奈川に来そうだ。
そんなことより、北海道の雨、、気になる。
雨に慣れていない地域らしいので、心配なのです。
該当地域の方々、ご注意くださいね。

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする