sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

2024年2月の推し活費(娯楽費)

2024-03-18 | つれづれ
2月の娯楽費7万した🥹
推し活民の中でアイドルが一番高いというアンケート結果を見たことがあるけど、本当にそのとおりだわ。

アイドル推し活の最も恐ろしい所は、周りにもっと沢山の高額廃人オタクがいるがゆえに段々感覚が麻痺してゆくこと。
私は普通のヒキニーなのでCD3桁積んだり何としてでも接触したいと思ったりグッズを無限回収したりはしない(←ディスってはないけど万が一ムカついた人は自分が常軌を逸したレベルに居ると自覚はしておいた方がいい)。

マラソンにも遠征はつきものだが、やってワンシーズン秋冬の年内1回と年明け1回の計2回くらいで、それまでに土日は4-5ヶ月月間走行距離を稼ぐ地道なトレーニングデイとなるわけだからそんなにホイホイお金を使う暇はなかった気がする🤔かけてランニングステーションや温泉代、ランニングシューズやウェア代くらいか…
推し活はマラソンとかと違って楽しむのに自分の努力は一切不要で、お金を払いさえすれば楽しめるのが推し活廃人になりやすい所以なのかもね🙄

2月はビーファとINIそれぞれコンサートがあったので、まずツアーグッズ代が各々6千円ずつくらいかかっている。(ライブで楽しんだら手放すスタイルでフリマアプリで処分済)

チケット代はそれぞれ2月より前に払っているが、各1.5万円ぐらい。

うち、kアリ1回、京セラドーム1泊だったがやはり遠征は高くつく。大阪だからまだ多少マシだとは思うけど。
宿泊交通費飲食代(呑んだくれ)が凄い。宿泊交通費飲食代だけでコンサートそのものは3回くらい見れそうだもの。kアリの方は当日の交通飲食代はほとんどかかっていない。

ということで、凄く楽しかったけど往復の時間もかかったしお金💰もたんまりかかった。
しばらくコンサートはないので他の娯楽にお金が掛けられそうだ。
さて何しようかな。

もうゲームに心惹かれる年齢では全然ないのだけど、MOTHERがSwitchでプレイできるという情報を目にして心が疼いている。早くしないとまじで手元か見えなくなる(老眼)のでやりたいなら今かしらん。


コメントを投稿