sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

郵便船に乗ってはるばるやってくる商品

2023-09-27 | つれづれ
フリマアプリで服をひとつ購入した。

ところが
3日経っても「引受」からステータスが動かないので、この度の台風とか災害の影響でもあって遅いのかしら、と思って発送地を調べてみた。

なんと我が家からは遠き北海道の地、利尻島からの発送であることが判明した🥳

そうそう、
離島だとお船で郵便運ぶのよね☺️




こちらの写真は四国の細木運河そばで初めてみた日本郵便さんのお船。
四国側から離島へと旅立っていったお船だった。
船に〒マークがついているのは初めて見たので、思わずときめいて写真に撮ってしまった。

前に、こちらが発送側で服を出品したときに、1週間たっても到着フラグが付かず匿名配送だったので大変やきもきして購入者さんにお詫びしたら、お送り先が宮古島だったとのことで「船便なのでいつもゆっくり着くんですよ〜お気遣いなく」と言われて、なるほど〜!と思ったものだ。

郵便が日本全国届くのも凄いことだし、
色々な皆が使わなくなった物がこうして日本全体を循環してるのはすごいな〜と感心する。


コメントを投稿