sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

アイドルの「カムバック」とは

2023-07-21 | 推し活
新参者で学習することばかりよ

カムバ
カムバ
って聞くけど何のこと〜?とずっと思ってたのだけど、調べてみたら

「カムバとは、カムバックの略でK-POPアイドルが新しいアルバムを発表することです。 韓国ではアイドルの活動期間と休業期間が明確に分かれており、休業期間中はメディアへの露出がほとんどなくなります。 そのため、新譜の発売と同時にアイドルが活動を再開することが「カムバック」と呼ばれるようになりました。

へぇえ!(´゚д゚`)

冬眠みたいやな!

如何にファンが活動を心から待ち望んでいるかがよく分かるね

すご〜い
勉強になるわぁ

いやでもね、KPOPグループ多すぎで、今どこが何でカムバしてるのか全然分からんのよ。中年だからね。

tiktokコラボもよくあるから、それがどっちのグループの曲なんかな〜とか思いながらなんとなく見てる。

若い人はよう追えるわ

基本的には皆同じに見えるのが中年以降あるある😅

お坊ちゃんお嬢さん
もうBBA何にも区別つかない。

ナムジャで言えば
SEVENTEENのジョンハン君と
NCTのテヨン君と
&teamのK君くらいしか分からない。
(彼らは多分元が大変な美形なので脳がびっくりして顔の区別がつく)

Stray Kidsのフィリックス君
ENHYPENのNI-KI君も
カメラが寄れば分かるかも。
あとの方々は目下勉強中!

ちなみに
年をとるとアイドルの顔の区別がつかなくなるのは、チコちゃんに叱られるによると、年をとると付き合う人が限られ若い人の顔を見る機会が激減するため脳の認識空間に入っている若い人の顔のデータ数が減ることに拠るらしい。

ということは
もっと若い人の顔を沢山見なくちゃだめね。

夏は年末に向けて?カムバめちゃくちゃあるようなのでふわ~と追うことにする。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-07-21 20:31:58
それだけご存知なら大したものですよ。
くちこは、多分、元々の能力も無く、そこに加齢も加わり、全くダメです。
Unknown (sololo)
2023-07-21 20:57:07
くちこさん、コメント&励ましありがとうございます。
私は身の回りに新しい人が大変少ないので気長に脳トレしていこうと思います。

コメントを投稿