sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

水光熱費がやばい

2023-07-15 | つれづれ
猛暑!そして多湿。

夜シャワーを浴びる

ドライや冷房をかけて就寝する

朝起きる 
首や胸や肘膝の裏がベトべトしている

朝シャワーを浴びる
ベタベタ品を洗濯する

冷房を強くして
日中を過ごす

エンドレス∞…

6月から電気代値上げ。

冬はなるべく暖房をつけずに、電気毛布と着込んでやり過ごし、なんとか前年比電気代増は避けられた。

冬は着りゃいい。
しかし夏はどうしようもない┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

去年1万5千円弱くらいだったから、今年は3万くらい行くんじゃなかろうか…3万以上になったら泣いちゃう

基本的には空気入れ替え以外遮光スクリーンは下ろしたまま&外に100均の日除けをたれ下げてみてはいる。

夫氏が外出時にカーテン閉めてくれないのに悩んでいる😅

まぁこういうの
焼け石に水って言うのでしょうね╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭



コメントを投稿