sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

夢で複数回見る景色

2024-02-14 | つれづれ
人の寝てるときに見る夢の話なんぞ何も面白くはないのだけど、夢の話。

海の景色は割と頻繁にでてくる景色の1個で(私の身の回りの環境には海はない)、明るいターコイズブルーのような遠浅の海だったり海外で見るような色の海が良く出てくる。

寝起きに、あれ?こういう海前も見たゾ?と思ったのでメモ。

場所は海水浴場で最初は白い砂浜→孔雀青#0086A2みたいな色なのだけど、すぐに紺碧#005B98になって明るく鮮やかな青から深い青が延々に続く。

おそらくすぐに深くなって、海底がまっすぐな崖のようになっているのだと思う。リアス式海岸のように雑多に入り組んだ感じではない。まっすぐストンと落ちている。
太陽は地中海のように明るく、砂浜と深い崖のような青と延々続く海。バッチリ外海だ。

とっても綺麗なのだけど、ああいう海は見たことないなぁ。この世界にあるのだろうか。

とっても綺麗なのだけど、この世界では見たことないなぁと思う景色が夢で出てきて、カレンダーの写真にでもしたくなることある。

夫は逆に現世界で見たことのないものは見ない派(夢そのものをほとんど見ないらしい)なので、伝わらないのがもどかしい。

綺麗で怖い海だったんだよー。


コメントを投稿