sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

友人に会った

2024-01-03 | 数少ない友人
今日が最後の正月休み。

1年に1回正月に会う親友と東京であった。彼女も現在は地方在住で、東京は人が多いねぇとひとしきり感心していた。

もう中年なので、ブランドの服や化粧品には興味がないね、という話や、親の介護や金銭状況の話、もっぱら最近は食にしか興味がないという話で一致した。

彼女は一度マンションを買って売ったが、またマンションを買おうとしていて、また転勤になるんじゃないの〜?と一応諌めておいた。
彼女曰く、「結局のところ暇なんだと思う」ということであった。

お茶してふらふら買い物して解散。

服にはお互い興味がないので、雑貨や高級食料品店やアットコスメをふらふらして終了。

お互い気になったものを買って幸せに解散。

私はハンターの黒トリュフポテチ二袋と、カーキのマスカラとアイライナー、ボルドーのアイライナーを買った。

現在のブームはカラーマスカラらしい。

都会に行くとおしゃれな女性や街がそもそもキラキラしていて素晴らしい。

たまには都会に行ってときめかないとね〜


コメントを投稿