sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

知らないのに知られてる怖さ

2024-02-21 | つれづれ
人生で2回くらい
こちらは知らんと思っているのになんか貴方〇〇さんですよね?このときアレコレしてた!みたいに録画のように言われて一気に心の距離が開いたことがある。

一方で、
相手には知られてないけどこちらは知っているようなことも沢山あった。
主にこちらは仕事上でである。

自分の知ってる度と相手に知られてる度が一緒くらいではないと自分は心地が悪いと思うタイプなのだが、一般的にはどうなのだろう。

思うに
本人が目立ちたい願望があるか、あるいは、やむをえず(どっかの社長とか有名人とかで)目立ってしまうか、超絶陽キャな人好き以外、似たような感じじゃないかしらと推測するがどうだろう。

日本人の1,2割は確実な陽キャだろうから実は結構大丈夫な人はいるのかもしれない。

話がそれたが、自分の知ってる度と相手に知られてる度が一緒くらいが望ましいよ、という結論。




コメントを投稿