Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

7・14 むく鳥

2006-07-14 | ふつうの日記
グランの前の電線に、何千(万)羽ものむく鳥がやって来ては、大合唱。
去年の今頃もそうだった。
今年やっと、写真が撮れました。
残念ながら声まではお伝えできないけど、ホントにぎやか!(っつーかウルサイッ!)

すごいのは、何十(百)羽単位で、ビヤーッとやって来て電線に止まるところ。
そういう団体が、いくつもいくつも集まってくるの。
まるで、全校集会にクラス単位で集まる子どもたちみたい。
私もずっと眺めながら、「あ、4の1が来た!」とか「こっちからは3の2だ」とか考えたりした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私たちも見ました。 (テニブリ)
2006-07-17 21:14:43
去年も確かにうるさかった!

週に2~3回、テニスに行くときにあの大合唱を聞かされます。
返信する
こんばんは (sola)
2006-07-17 22:16:32
今、夜の10時15分ですが、全校集会(音楽集会か?)は、まだ続いているようです。

返信する
今日も集会でしたね (テニブリ)
2006-07-21 21:13:21
王子様と帰る時、ゴッソリいましたよ。

数十羽の群れが4グループ程、グランめがけて飛んで行くのも見ました。



ところで、solaサンがお住まいの建物で、数日前に火事があったと、娘のクラスメートのS邸の坊ちゃまが教えてくれたそうですが、大丈夫でしたか?
返信する
毎日が集会 (sola)
2006-07-21 23:52:59
オールナイトの集会のようです。楽しそうだが、ウルサイ!



火事の件は、まさに事実ですが、私はあの大騒ぎの中、寝ていて何も気付きませんでした。沈火後(1時間後)に、ようやく起こされて、恥をかいた。

とりあえず、ドキドキしたり、怖い思いをしたりはしなかったから、しあわせ・・・?

心配してくださって、ありがとう。
返信する

コメントを投稿