Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

11・13 うつぼ屋 抹茶ロールケーキ

2006-11-13 | B級グルメ

金曜日の給食の坊っちゃん団子以来、うつぼ屋が気になり始めたので、昨日の日曜日、平田本社・本店に行ってみた。

お目当ては、土・日限定の「抹茶ロールケーキ」です。

 

すごくデカイ!!(525円)

でもふわふわで、小豆がたっぷり入って、しかも生クリームは甘さ控えめでちょうどよく、想像以上のオイシサだったよ・・・ね、Tちゃん!

写真に撮るの忘れたー。撮っておけばよかったね!

 

ついでに、やはり土・日限定の「(特選?)坊っちゃん団子」も買いました。ついつい・・・。

こっちは写真撮ってマス。

(←楊枝も高級)

普通の「坊っちゃん団子」の1.5倍の大きさで、宇治抹茶、中山栗、北海道小豆を使用。(1本 189円)

高級感漂っていたけど、普通の「坊っちゃん団子」で十分オイシイかも?

 

〔追記〕

お勘定の時に、店員さんに、「金曜日の給食に、『坊っちゃん団子』出ましたよ。」と話すと、「そうですってね。この土・日、自分のおこづかいで、お団子買いに来た小学生が多かったですよ。」とおっしゃってました。想像すると、カワイイです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったね (Tちゃん)
2006-11-13 23:44:57
本当に大きいのとおいしい事ににビックリ!!
そんなに厚く切ったら残しちゃうよ・・・って思いながらあっと言う間に完食しちゃったね(笑)
また是非ご馳走してね。
ところで・・・今日突然室戸に行って水平線に沈む夕陽見てきました。
いきさつは今度ということで、実は帰り大豊あたりで休憩した時携帯を落としたみたいで・・・
掛けたら呼び出し中にプツン・・・
それっきり「こちらは・・・」ってなってます。
とりあえず明日再度大豊まで走りますが、最悪は・・・。
そんなこんなで携帯使用不可中です。
とり急ぎ報告まで。

返信する
よかったね。 (sola)
2006-11-23 21:33:54
ケータイ見つかって。
ヨウカンどうでしたか?
返信する

コメントを投稿