Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

7・27 高校野球

2006-07-27 | 高校野球
最近の高校野球で、とっても気になるのは、勝ったチームの校歌の歌い方。
元気なのはいいんだけど、メロディーを全く無視して、
大声でがなりたてる学校が多いのが、とても残念!
その子たちなりの愛校心の表れだということは分かるンだけど…。
でも、なかなか指導も難しいのだろう。

ところで、今日は母校の今治西高校が、ベスト4入りした。
試合後の校歌は…と言うと、球場に流れるアレンジがとても素敵で、
在学中は、なんか古くさいなと思っていた(でも好きだった)メロディーラインも歌詞も、今は格調高く感じられ、
また、在校生の歌声もとても美しくて、ちょっと泣けました。

よかった、どならないで歌ってくれて。

明後日の第2試合(準決勝)で、聴いてみてね。
きっと勝つはずだから。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ球児たち~ (のり)
2006-07-27 21:06:40
新田高も頑張ってます!明日は長男もハリキッテ?応援に行くようです。

持参品、水分1リットル・タオル・うちわ、体力ナシ男クン倒れませんように
返信する
がんばってます (N母)
2006-07-28 21:36:06
ホント 暑いですねこの季節屋外のスポーツは大変だねぇお茶1リットルで足りるかな?

我が家は今週来週とソフトテニスの大会が続きます。

応援する母までも真っ黒になっちゃいました。今日の結果ベスト16 本人不完全燃焼

かなりショックをうけてます。(朝7:00すぎに集合自転車で空港の方まで4:30すぎまで影の少ない中、部員はがんばってました。)

来週の試合でそうです。
返信する
こんにちは (sola)
2006-07-29 08:01:19
のりちゃん

新田、残念だったね。

昨日は暑かったから、よっちゃんもさぞかし真っ黒になったことでしょう。

私の高校時代も、応援に燃えてました。ブラバンだったからさ。(ピッコロ)



N母さん

大会のことは、ニュースでやってたので、きっと活躍なさってるんだろうと、想像してました。

ベスト16で不完全燃焼ってことは、優勝ねらってたんだね。すごい!

まだ中2だから、次回はきっと実力を発揮してくれることでしょう。

ガンバッテ!



夏になると、暑い中ゲートボールをがんばってた姿を思い出します。



お嬢さんと、夏休み遊びに来てね。
返信する

コメントを投稿