Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

9・01 食堂みつばち

2012-09-01 | カフェ
いつもの夏なら、今日から2学期だけど、今年はちょうど土日に当たったので、なんだか得した気分の今日。

旧友のKちゃんと二人で、大島に行きました。
そう言えば、去年の夏の終わりにも、しましまカフェに行ったなー。

ミルクの調子がよくないため、直前まで行けるかどうか判らなくて、いろいろ迷いましたが、思い切って行くことに!


今年の夏休みは、いろいろなことが重なって、心から楽しむことができなかったので、せめて最後ぐらいは、気の置けない友人と、癒し旅に出掛けたいと思ったからです。
少し前から、この日をとても楽しみにしていました。





今日は第一土曜日なので、「ペイザン→食堂みつばち→しましまカフェ」の豪華三本立ての予定です。




まずは、「ペイザン」。
前にH菜ちゃんと来た時も、道が分からなくて苦労したけど、今日もやっぱり迷いました。
私の車、ナビが付いてないからね。
負け惜しみに聞こえると思うけど、私、地図派なのです。


赤い鳥居を目指して車を走らせ、やっと到着。



ちょうど、前に来ていたグループの注文なさった窯出しピザが焼き上がったところで、すご~くいい匂いがしていました。
私たちもそれを食べたかったけど、今日のお昼は「食堂みつばち」と決めていたので、我慢。
ベーグルやアスパラスティックパンなどを買い込んで、次の目的地へと向かいました。


次は、「食堂みつばち」!!

去年の10月にここを通ったときには、まだ建築中だったお店です。
あれからOPENしたと聞いて、ぜひ来てみたかったところ。

外観は、こんな感じです。

 


ここが玄関。


「こんにちは~。」



古い住宅を改造したお店の内装は、とてもステキでした。

 


窓から見た風景。今日はお天気が悪かったけれど、晴れていたらもっと海がきれいだろうな。





「何をいただこうか~。」

 
↑今日のお魚セット。
白身魚の唐揚げ香味ソースが、とても美味しかったです。おさしみも!!
獲れたてのお魚ですって。
さすが大島です。


お店の方も、すごく親切で美しく、たちまちファンになってしまいました。
土曜日は、午前と午後の2回、ヨガ教室も開いているようで、予約していれば誰でも受けられるそうです。
くわしくはコチラを。



帰りは、「しましまカフェ」でのんびりしようと思っていたけれど、残念!お休みでした。

でも、「食堂みつばち」さんが、予想以上に感動的だったので、大満足。
明後日からの2学期も、頑張ろうという力が湧いてきました。


また、行きたいっ!
Mちゃんも誘いますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう ()
2012-09-07 00:18:51
ミルクももう10才なんですね!

10年かぁ~早いですね。
娘ももうすぐ二十歳です。大人の仲間入りです。小学生の頃がすごく懐かしい!あの頃にもどってみたい。


返信する

コメントを投稿