Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

5・01 東京ホリデイ '11

2011-05-04 | 旅紀行
野球以外に行ったとこ、食べたもの。

2日目は試合開始までの少しの時間、武蔵小金井の「江戸東京たてもの園」へと出掛けました。
私たちのバイブル『東京ホリデイ』に載っていて、前から行きたかったところ。

↓神田にありそうな文房具屋さん。(実際にあったもの)


↓中はこんな感じ。『千と千尋・・・』に出たとか。私、宮崎アニメ見ないから、わかりません。




桜が満開でした。寒山だったっけ?





食べたものはコレ。
1日目の夜は、長崎で食べて気に入った「とめ手羽」の新宿店へ。
とめ手羽とあま手羽(GWは1本50円)と、みぞれつゆしゃぶをいただきました。
やっぱりオイシイ!




2日目の夜は、高知キャンプで食べた「屋台餃子 安兵衛」@恵比寿





わざわざ東京まで来て、九州や高知の(しかも食べたことのある)ものを食べなくてもいいようなモンですが、私って気に入るととことん追求する人だから、しょうがないです。


3日目のお昼は、妹オススメの新宿駅構内「ベルグ」へ。
古き良き時代のコーヒー&ビアホール(?)ってな感じ。







最後におまけの画像。2日目の試合後にキャッチボールをしていた大石投手です。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい ()
2011-05-06 14:53:42
高知の屋台餃子安兵衛が東京に進出してるなんて知らなかった。
すごいね。

以前のsolaさんのブログでみるちょっと前に高知出身の人に美味しいよと聞いてたし、大学の生徒たちが作った新入生への案内の中にものってたからすごく興味がありぜひ食べたいと思ってます。
次回高知に行った時はぜひ行きますね。

返信する
屋台餃子 安兵衛 (sola)
2011-05-22 08:44:17
この餃子のためだけに、わざわざ高知に止まりに行ってもいいぐらいオイシカッタです。

昼間、ひろめ広場で食べてもいいけど、やっぱり、夜、屋台で食べた方が雰囲気出るよね。

ぜひ、おもちと一緒に行ってみてください。
私も合流しようかな?
返信する
ぜひ! ()
2011-05-23 00:50:42
ぜひともご一緒したい!
返信する

コメントを投稿