Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

11・02 熊本ホリデイ 一日目 ~くまモン→熊本城~

2013-11-04 | 旅紀行
この秋初めての、旅行らしい旅行に行って来ました。
9月も10月も3連休がたくさんあったのに、泊付きの旅行には行かなかったから、久しぶりの旅です。

行くことに決まったのが遅かったので、すでに全国どこもめぼしい宿がなく、困ったときの九州頼み、いつもの石橋めぐりに決めました。いつもの3人です。

今年の春は、ミルクのお葬式で急に行けなくなっちゃったので(「ゆふいんの森」号を予約していたのだけれど)、一年半ぶりの九州。
朝早く松山を出発して、八幡浜―臼杵―熊本と車を走らせました。

一日目のメインは、熊本でくまモンに会うこと。
一度道の駅に寄った以外は、脇目も振らず一目散に熊本を目指しました。
それなのに、熊本市内に入ってから、道がすごく混んでいて、会場のくまモンスクエアに着いたのは3時17分。ステージは3時から3時半の予定なのに。

しかも、お客さんが多くて入場制限があり、中に入れない人たちがすでに外にあふれていました。あー。
←手前があふれた人たち


↑外からそっと撮影。さみしい。


しかし、ステージが終わって、外の人たちにもふれあいのチャンスがやってきました!



↑くまモンとハイタッチ&記念撮影ができるのだそうです。やったー!
さすが、熊本県の営業部長。公務員らしい配慮です。


私も撮ってもらったー。けど、自分ばっかり写ろうとして、くまモンが隠れていますね。失敗です。
もっとふれあってるっぽく撮りたかった。反省・・・。
次に撮るときは、S子さんみたいに、抱きついて撮ろう。





そして惜しまれながら去るくまモン。
ありがとねー。バイバーイ!


くまモンに会えて燃え尽きた私たちだけど、次の目的地熊本城に向かいました。
お城が市内から近いーーー。
私は2度目ですが、二人は初めてだそうです。




↑立派な天守閣だねー。

熊本名物いきなり団子を食す。(食べかけですみません)今回はむらさきいもバージョン。美味!



その後、ショッピングと温泉。
夕食は熊本ラーメン「味千本店」へ。
チェーン店ですが、さすが本店!店構えも美しく、ラーメンも美味しかったです。









一日目終わり。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿