Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

7・29 明日決勝

2006-07-29 | 高校野球
今日ついに準決勝。一昨年、昨年と2連覇の済美と
午後1時前プレイボールで、いきなりエラーから点を取られ(0-1)、6回裏に追加点を許し(0-2)、しかも7回表には3者残塁という試合展開に、
「もうダメだ・・・。」と、半分あきらめの気持ちでいた私。
(「やればできるは魔法の合言葉」の校歌を聴くんだなぁと思ってしまった)

しかし、試合の結果を見届けることもできないまま、
15時スタートのPTAイベント「ふれあい&自由体験(略して『ふれじゅー』)」に参加すべく、学校へと向かったのでした。

「ポイントホッケー」の世話をしながらも、野球が気になる・・・。
そこへ、家で一人でテレビを見てて、誰かと話したい母からメールが来たので、
「仕事でテレビが見られないから、メールで報告して!」
とお願いする。

以下、70歳、ケータイ歴半年足らずのママからのメールです。

「題:頑張れ!     絶対勝って今北と戦ってほしい。」
「題:同点!      嬉しい!」
「題:無理!      メールがついていけない ゴメン」
「題:9回表      今西攻撃中。2対2です。」
「題:1アウト      ランナー2・3塁よ。」
「題:満塁       頑張れ」
「題:入れた!    ニテン(2点)追加 まだランナーいます
「題:わざと満塁にした 又入れた 7対2」
「題:5点リード    ちょっと休む
             これから9回裏よ 祈りましょう 大丈夫と思うけど」
「題:2アウトランナー無し
             もうちょっと!
             ランナー出た 
             はよ終わりにならんかなー」
「題:粘って      今西勝った バンザイ
             明日は今治同士 オメデトサン


あー、ホントよかったな。勝って・・・。
ママは今治出身でもないのに、大変な作業をやらされてしまい、お気の毒。
しかも、午前中も、これとほぼ同じことを、今治北出身の妹のためにやったようだ。
頑張ったよね。オツカレサマデシタ&アリガトウ。

明日は、決勝です。今治対決。
妹の今治北と、私と父の今治西。
どっちが勝つか・・・、

坊スタ(坊っちゃんスタジアム)に行って、校歌を歌ってきます!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は (kawa)
2006-07-30 12:27:29
コメントありがとうございました^^



検索かけて勝手にやって来ちゃいました(^_^;)



うさぎさん可愛いですねぇ~^^



僕は今北なんですよ。

今日は勝負ですねっ!!(笑)



って書いてるうちに今西先制~(T_T)

時間がなくて応援に行けないのが残念です・・・
返信する
甲子園出場おめでとうございます! (ちひろ)
2006-07-31 13:18:03
お久しぶりです!準決勝、今治西VS済美の試合で済美の生徒応援席にいたちひろです(笑)準決勝の試合ではなかったんですけど私の同級生も先発ピッチャーしてましたよ!最初済美が2点とったけど、同点になり、9回表\で7‐2で負けたのが悔しかったです。野球部の先輩達、とってもかっこよかったですよ!!今治西高校、甲子園頑張ってくださいね!
返信する
コメントありがとうございます (sola)
2006-07-31 21:25:04
kawaさん

すいません、勝ってしまいました。

今北の監督は、高校の同級生です。

どちらも勝たせたかったデスね。



kawaさんの写真、被写体を見る目が優しいですね。また、おじゃまします。

もしかして、棚田か滝でお会いするかもしれませんね。



ちーちゃん

すいません、済美にも勝ってしまいました。

ちーちゃんにとっては、初めての高校野球の応援だったのでしょ?気持ちよかったでしょうね。私も3年間、かかさず行きました。ブラバンだから、当たり前か・・・。



そうそう、昨日の花火大会。しゅうちゃんと、たっちゃんとよっちゃんがウチに来て、みんなで13階から花火を見たのよ。

ちーちゃんにも、会いたいな。
返信する

コメントを投稿