Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

7・26 今西ベスト4

2012-07-26 | 高校野球
また野球の記事ですみません。

今日は、今年初めての高校野球県大会を見に、坊スタに行きました。
今日の松山もまた暑い一日だったようだけど、坊スタの1階上段の観客席は、日影だし、いい風が吹いて最高!
家でエアコンかけてるより、ずっとエコだと思います。

さて、準々決勝。
今日の相手は西条。今大会№1(?)のピッチャーを擁する強敵です。

好投手、小川クン




今年の西高は、初戦松山東、2回戦今工、3回戦小松と、本当にツイてない相手ばっかり!
今日勝っても、松商を倒した済美と準決勝で戦わなきゃならないし、ホントにお疲れさまって感じです。
でも逆に、これだけ強敵を倒してきたんだから、もうこれは優勝しちゃうんじゃないかと(去年みたいに)思ったりしています。




試合は、両チームともピッチャーが素晴らしく、0対0のまま終盤へ。

さすが伝統校同士ですね。どちらのチームもよく鍛えられていて、守備も安心して見ていられます。
私は、最近プロの試合を見る方が多くて、プロ野球ってスッゴク面白いなーと思ってたんだけど、高校野球を観たら、やっぱり高校野球のもんだなーと思わずにはいられません。

かえって、きっちりとアウトを取ったり、声を掛け合ったり、持ち場を守ったりしていて、気持ちがよかったです。若いだけに、きびきびとしてるしね。


西高にも得点のチャンスはあったんだけど、ものにできず、9回裏へ。
先頭打者にヒットを打たれ、それからどうなったかくわしくは忘れたけど、1死満塁となり、一打サヨナラのピンチ!
最悪の場合を覚悟しました。

三振で2アウト目を取った時には、もう勝ったかのように喜びましたが、まだまだピンチは続く。
・・・が、何とかフライに打ち取り、延長戦へ。
このピンチを脱したのは大きい。


延長10回、相手ピッチャーはどんどん調子を上げてきており、今西無得点。
そして、その裏、またまた無死からランナーをためてしまい、ピーーーーンチ!!
もう心臓と胃に悪かったです。
しかし、ここも何とか凌ぎました。


11回表、ここで大きなアクシデントが!!
それは、小川投手が暑さのせいか足をつらせてしまって、投げられなくなったのです。
敵ながら、気の毒で仕方ない。
小川クンさぞ無念だろうと思います。

代わった越智投手が、最初のストライクを取った時、西高応援団も大きな拍手をしていました。
けれど、1死満塁の場面で、スクイズをはずした球が暴投となり、ホームスチールで西高に1点が入りました。
次もピッチャーの暴投でもう1点。

打ち勝ったという感じではなかったので、西条には申し訳なかったですけど、何とか勝ちました。

 


実は私、プロ野球は観戦した試合、ほとんど負けているんだけど(9割ぐらい)、西高の試合は、観に行って負けたことはめったにありません。持ってるんだ!

明後日の済美戦も現地で応援します。この試合を制した方が甲子園だ!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西高やりましたね! (ハートフィールド)
2012-07-27 00:14:10
solaさん、現地での応援お疲れ様でした。
そして、さっそくのレポをありがとうございます。

西高、今日もタフな激戦を何とか勝ち抜きましたね。
西条の小川投手はちょっと気の毒でしたが。

それにしても今年の西高、一戦一戦、粘り強さが増してきているように思います。
伊藤投手もどんどん自信をつけてきているように思います。

次の済美戦もまた大きな山ですが、何とか乗り越えてもらいたいですね!
返信する
コメントありがとうございます (sola)
2012-07-27 12:24:49
ハートフィールドさんのように、一球一球きちんと見てレポートできる才能はなく、な~んとなく応援しているので、正確ではありません。
ごめんなさい。

だけど、いくつになってもやっぱり高校野球は面白いです。
 
明日は事実上の決勝戦。
ハートフィールドさんも応援に行かれますか?

7年連続の甲子園に、ぜひ行ってもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿