そこのけ×2 インフォメーション

二次創作サークル『そこのけ×2』のインフォページです。
家庭教師ヒットマンREBORN!のディノヒバンヌ。

国芳の猫!!

2015年05月29日 | 日記

 猫展、行って来た~
GWのうちに行こうと思ってたけど、「混むから有休取って平日に」と思って行ったのに
めっちゃ混んでてストレスはんぱ無かった。
全然進まないから、空いてる所だけ観て、他は垣間見レベルで突破するハメに。。。
あとは図録で補充するからいいのだ!

↑この図録、表装がビロード仕立て(その上に少ししっかりしたチラシ並のカバーがしてある)

やっぱり国芳の猫絵は天下一品でした!ユーモラスな可愛らしさがたまらんです
ブームを受けて他の絵師も描いてるけど、国芳ほどの絶妙な猫さばき(?)は他に類をみないです。
国芳の猫絵がこんなにいっぱいあったなんて…知ってる絵がごく一部だったことに驚きました。
眼福癒されたー!!明日からまたガンバレます!
(ダウンタウンDXで視たルウトも眼福でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿