そこのけ×2 インフォメーション

二次創作サークル『そこのけ×2』のインフォページです。
家庭教師ヒットマンREBORN!のディノヒバンヌ。

結局ダメだった。。。

2021年10月10日 | 日記

固まった肩の対処として、「授動術」なるものを受けました。
当日は朝から緊張で、気もそぞろ。

受付して診断して、麻酔へ。
エコーで見ながら首の神経へのブロック注射。もちろん初めて。
ちょうどボスの髑髏のタトゥーがある場所に、針が刺された。
最初チクッとして、その後少ししてグンッという(神経に刺さる圧?)痛みに内心「ぎゃ!」
そこから薬を流し込むのに、時間の長いこと!
予防接種くらいのものかと思ってたので、この長さに、パニック。
まだ?まだ?いつまで続くの~?で、1分くらいかかってた。
「はい、次ね」と言われて2本目。「はぁ?次ぃ?」でまた長~い注入に。
帰りたくなる衝動を抑えて、ガ・マ・ン。緊張の余り力みすぎて全身カチカチ。
「いったん抜きま~す」…いったんだとぉ!?。。。案の定また針が刺される。
無限地獄になるかと思った。
結果3本。始めに説明してくれよ~。

安静にして15分後、「もう一本ね~」と言われた時には「今度は何!?」とサプライズの応酬に
早くもぐったり。そっちは流れ作業だろうけど、こっちは初めてなんだから、詳細説明してよ~。
恐怖しかない。

でも本当の地獄はここからで、本命の関節包の膜剥がし。
結論から言うと、麻酔薬が足りなかったようで、痛くて剥がせず、痛くない箇所から施術。
ある程度したら、他の患者をみるのに休憩入れられる。
その間に麻酔が切れてゆき、先生が戻ってきて続きするも痛くてできず。
「麻酔が切れやすい体質」って言われた。
午後一で麻酔すると、寝る前くらいに動かせるようになるって言われたけど
家帰って三角巾取ったら、もう動かせてた。
夕食時は普通に箸もって食べてた。
フフッ、委員長みたいビバ!解毒体質

とどのつまり、可動域はまったく変わらず。
膜が剥がれたせいか、しばらく痛みとつきあうことに。
ここ数年、悪い方へ転んでゆくばかりなので、そう上手くはいかんだろうとは
思ってたから落胆はしていない。
むしろ脱臼も骨折もせず、施術をしてもらえて良かった。
やることやれば諦めがつく。
このままずっと腕が固まったままだとしても、生きてはゆける、うん。

もうしばらくリハビリ頑張るよ。
少しは膜が剥がれているので、多少は動き出すかも、って。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿