そこのけ×2 インフォメーション

二次創作サークル『そこのけ×2』のインフォページです。
家庭教師ヒットマンREBORN!のディノヒバンヌ。

8月、梅雨明けだ!

2020年08月01日 | 企画絵

申し訳ないほど絵のアップがなかったので、
ちょこっと描いてみました。


さすがの委員長もSOS

私は暑さに弱いので、あまり我慢が利かなくてエアコンつけちゃうけど
負けた感を感じることもたまにはある。
委員長はその辺、ガマン強いかも?と想像しまして。
「心頭滅却火もまた涼し」の精神論だね!
と、どこぞの武将が精神論を述べた言葉だと勝手に思い込んでいた私は
念のため調べてみた。そしたら。。。
信長が焼き討ちした寺の僧が、この言葉を言い放って焼け死んだそうな…。
有名な言葉なのに、全く背景を知らなかった。
そして信長、恐ろし~!! 一体いくつ寺を焼き払ったんだろ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿