そこのけ×2 インフォメーション

二次創作サークル『そこのけ×2』のインフォページです。
家庭教師ヒットマンREBORN!のディノヒバンヌ。

どうでもいい日常のもろもろ

2013年08月24日 | 日記

 原稿しながら、結構ラジオを聞くのだけどローカル局の番組って結構オツなのがありまして

 アニメガッチャマンのオープニング曲『ダレだ ダレだ ダレだ~』の、謳ってるのが
『およげタイヤキくん』の人って、今頃知ってびっくりした。30年以上昔の曲なのに(ヒィッ)
全然声がちがう…。美声のお兄さんかオッサンか、ってくらい。

 およぐ…といえば、お盆にTVで高校生の水泳国体?の中継をやってて初めて視た。
さすが水泳選手だけあってしっかり作り上げられた体にホレボレしました
なによりも、私のタイプの顔(つり目)の子ばかりでワオ!と思いきや、あれ、水泳帽で
ひっぱられて誰もがつり目になるんだよね(笑)

 水泳と言えば、お気づきの方も多いと思いますがアニメ『Free!』
ソフトォ~な雲雀さんみたいvということで、目を離せない雲雀ファンも多いハズ
(雲雀さんに少しでも似たキャラを見つけると、激しく同様します^^)
…といいつつ、2回しか見てないけど(笑)

青春だな~と微笑ましいです。



 そして、久々にコミックスのREBORN!を読み返しました。
最後の代理戦争編。1回読んだきりでして
呪解したリボーンが、ツナを厳しくも心をこめて教育して大きな思いやりで支えていた
ことをしみじみと感じさせられた話でしたが、2回目読んで感じたのは
天野先生がリボーンに重なったこと。
リボーンの姿と言葉を借りて、ツナにたいする愛情を表現しているんだ~と
思えてならなかったです。
長い長~い間、一緒に歩み育ってきた子供みたいなものですもんね。
ブワッとこみあげるものがありました。

はぁ~。いい作品と出会えた感謝です

 でもナゼか、全部揃えて買ったはずなのに36巻だけ見当たらないという不思議。。。

商業誌も通販で買ったりするので、どこか別の段ボールに紛れたのかしら??
も…探すと危険。絶対、目につく別の漫画を読みふけるに決まってる!
大人しくシモンファミリー編を読み返すことにします(逆順…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿