そこのけ×2 インフォメーション

二次創作サークル『そこのけ×2』のインフォページです。
家庭教師ヒットマンREBORN!のディノヒバンヌ。

インテ、お疲れ様でしたー!!

2011年08月22日 | イベント

 雨もポツポツ程度で降ったりやんだり、会場に入れば涼しくて、まずまずの天候だった
のではないでしょうか。
6号館3階のホール内では寒がっていた人もいたくらいでしたが、ずっとテンパっていた
私には丁度良かったです

 当日の朝は、高速バスが遅れてしまって会場に着くなり猛ダッシュ。
トイレに並んでいるところで開場のアナウンスを聞きました(笑)
 準備が遅れて焦りましたが、あまり支障はなかったので良かったです。
6号館は一番奥だし、さらにその上の3階だから、皆さん辿り着くのに時間がかかりますもんね。

 当サークルにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
思いの外、オンリーに行かれたという方が多くてビックリしました。
そんな遠路はるばる…関西のディノビバファンパワーは健在と見たり!
 でもサークル側は、常連様の参加も減り、空きスペースも目立ったり、かなり寂しい感じでした。
危機感を感じたのは私だけではなくファンの方も半泣き状態でしたよ。
 サークルのみなさ~ん、カムバ~ック

 かく言う私も、新刊もなく盛り上げる力が無くて申し訳ありません。
何人かの方に「待ってます」というお声を頂き、諦めずに頑張らなくては!と、プレッシャーではなく
ヤル気の底上げに繋がりました。
この業界がよく分かっていない自分は限りなく素人に近いせいか、ともすればすぐに読み手側に
戻ってしまうようなレベルなので、励ましのお言葉や感想を頂いたりすると、書き手としての
何かが起動するような気がします。
 久しぶりのイベントで、その何かが目覚めた感じがしました。
スケジュール的にはかなり怪しくてどうしようかと迷ってたんですが、何が何でも冬こそは新刊
出します!出なければ、サークルとして終わりだろ…って思います。

 イベント行ってモチベーション上がった!
でも、オンリーに続き今回も買い物運には見離されていました
今回のインテで自分の中で2トップのサークルさんがどっちも留守にしていて(1時間以内に
2度回ったけど)お目当ての本が買えなかったのと、他にも忘れていたサークルさんがあった
のを今日になって思いだし、別ジャンルで興味あるカプがあって、誰か本出してくれんかな~
と思ってたところにそのカプをカタログで見つけたけど別の館で行けなく(6号館3階を一度
出たら、再入場するのに小一時間かかるくらい混んでいた)、またしても愕然&呆然です。
でもいい、負けない

 黒煤灯さまの御本をファンの方に頒布できて嬉しかったです
私のこの興奮状態を受け止めてくださった一番手の真子さんのお客さま、迷惑だったの
では、と反省でも、おかげ様でその後は冷静に対応できました

 両隣のサークル様もありがとうございました!朝の準備からしてバタバタで挨拶もそこそこ
で一日中テンパっていてろくにお話もできずに失礼しました。とても残念(><)
売り子のAさんもいつもいつも感謝です
スタッフの皆様もお疲れ様でした~。
 そしてこんな力不足な私に差し入れまでして頂いたお優しい方々に感謝感謝です。
現金なくらいにヤル気upです!

 関西の皆様、ありがとうございました。来年冬のインテでまたお会いしましょう~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (s)
2011-08-23 19:18:57
りいんさま。21日はありがとうございました。わざわざ後を追ってきて頂いて恐縮しました。一ファンとして遠くからいつも応援しています。ゆっくりでいいですから、どうぞDHを大切に慈しんで描いていってください。私にとって「sweetest
Baby」は最高の癒しバイブルです。辛いことがあったとき、疲れたとき、いつも開いて可愛いボックスベイビに助けてもらいます。この御本の雲雀もとても可愛い。あんまり何回も読んだのでボロボロになり、通販でまた買いなおしました。こういった話をあの場ですればいいのに、なかなか緊張して巧くお話ができず申し訳ありません。真子さまの御本もずっとファンで大好きです。ノスタルジックなモノクロ映画を見ているようです。りいんさんもいつかアラウディの漫画を描いて頂けないかしら、と夢見ています。
返信する
その夢、叶えさせて頂きます! (りぃん)
2011-08-23 22:52:25
s様v 過分すぎるご感想をありがとうございました。何度も読み返してもらえるなんて描き手冥利につきます!あのベイビがs様の心の癒しになれたのなら、2次元の世界ですが生まれてきて幸なことだと思います
 私の方こそ、s様に頂いたお宝がツボ過ぎて、PCの横に飾っていつもパワーをもらっております。創作活動に多大な恩恵を受けてますよ!
初めて大阪に出た時から、ず~っと私のDH愛の支えです。細々と可愛らしい梱包にs様のお優しさが込められていて、お声はかけられずともお気持ちは十分伝わっておりました。いつもありがとうございます
 私もちゃんとお礼を言いたかったので、コメントをいただけて本当に良かったです。

 何を隠そう、次回は初キャバアラ本を予定しているのですs様の夢を叶えるべくこれは何としてでも出さねば!ガンバリますともー
返信する
ごあいさつ (matsuco)
2011-08-23 23:53:50
お疲れ様でした^^
当日はイベント終了間際慌ただしい中声をかけてしまったようですみませんでした;
少しでしたがお話できて嬉しかったです。

購入した本、帰ってすぐに読ませていただきました!
今回購入させていただいたのは「Sweetest Baby」と「これを愛と呼ばなくとも」でしたが、どちらもすごく素敵で、ヘタしたら1ページごとにコメント付けたいところをどうやって簡潔に感想として伝えればいいのかがわかりません…。
ということで感想は後日メールで送らせてください(笑)

萌えと言う名の潤いをありがとうございました。
これからのご活動も楽しみにしております。
返信する
お声がけありがとうございましたv (りぃん)
2011-08-24 23:19:00
 matsuco様、以前よりコメントだけ頂いていたのでやっとお話できて嬉しかったです
あの日はずっとテンパっていたので、いついらっしゃっても落ち着きなかったと思います(爆)懲りずに次回もお声掛けくださいね
 そんな、ページ毎に色々思ってくださることがあろうとはありがたいですーっ
 これからは日本で飽くことなくDHを追いかけて下さいね
返信する

コメントを投稿