マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

あの日から・・・k

2018-03-18 19:45:49 | 日記
こんばんは

私は、ブログを書き上げるまでに結構な時間を要してしまうので(途中で眠りこけないことがないから)
おそらく、今書き始めて更新ボタンをクリックする頃が、ちょうど2年前あなたからお電話を頂戴した時間帯になるのだと思います。

その日は、例の一件で、電話やらメールの着信が多い一日でした。
その時も、テーブルの上に置いていた携帯電話が鳴って、今度は誰だろうという感じでケースを開くと、あなたのお名前が目に飛び込んできたので、条件反射のように自分の部屋へと向かったのでした。かつて、そうしていたように。
階段を上りながら、緊張で喉が乾いて上手く喋れず、余計ドキドキしたのを思い出します。

その数時間前に、こちらからメールを送っているとは言え、まさかお返事が来るとは思っていなかったので心底驚きました。

数年前にも電話でお話ししたことはありましたけど、その時よりも緊張したのは、あなたに会いたいと思い始めていた所為でしょうか。

緊張しつつも、おしゃべりしたいことは尽きなくて

例の一件を受けて、マグロ1匹買って行けばいいの? というような会話をしたことと
もうすぐ、生まれた星に帰ります、という表現をしたことを覚えています。
その時ハマっていた韓国ドラマのタイトルから、そんな表現を用いたのでしたが

思えば、その時から、韓国ドラマを地でゆくような恋物語が始まって、今日まで長編スペクタクルは続いているわけですね。

人生で、あなたと二度巡り合えて幸せです♡