千栄さんの記録

2004年1月、脳梗塞で右半身マヒになった千栄さん(当時84歳)のリハビリ記録。
リハビリのサポート担当は磯野・寺本

やったね!! 得意顔。

2005年02月03日 | Weblog
今日は、ソファへの移動歩数は前回より増えて10歩から12歩で座る、すごいね
その後のスワイショウに、入る前にする右指の間に左指を挟む動作が簡単に出来た。やったね!
千栄さんの得意満面の顔         次は首回し、腕の上げ下ろし、足、とストレッチをやりその後、陳式太極拳のヂンカンダオトゥイ、ランザアイ、バイフゥリャンチィまでを何回かやった。(ここまでの套路覚えてる?  ちょっとだけ!! だ、そうです。)繰り返しする事にする。その後、もう一度車椅子に戻り、得意な指を挟んでの腕の上げ下ろし、足の上げ下ろし、深呼吸で終わる。



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったねぇ (小田きく江)
2005-02-04 23:44:11
千栄さんもサポートの磯野さんも、「やったねぇ!!!」 前のようにふくよかな千栄さんに

一瞬、じーんとなりました。

返信する
すご~い! (さくら)
2005-02-06 00:33:48
ゆったりとソファーに座っておられる千栄さんに感激しました。
返信する