千栄さんの記録

2004年1月、脳梗塞で右半身マヒになった千栄さん(当時84歳)のリハビリ記録。
リハビリのサポート担当は磯野・寺本

穏やかな日!!

2007年03月09日 | Weblog
ニ、三日前から寒い日が続き、今日は大分ましだがまだ風は冷たい
良い天気なので花粉が一杯飛んでいるようで、花粉症の私は、鼻はむずむず
目は痒くはれぼったい状態で常に涙目だ。
千栄さんの所は、レモンちゃんはひたすら寝ているし、ケンちゃんは
ウロウロ歩き回っている(姪御さんが来てくれないかなぁ?)と思っている
みたい
  ☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
何時ものように、スワイショウ、腕、足をほぐし、腕の上下運動と
円運動、立って左右に重心移動の練習と進めていった。

抱えた時の感じで、ちょっと体重が・・・・?。

最近、千栄さんは少し体重が増え気味で、減らす努力をする様に
といわれている。
(お互いに努力しなくてはね。 はダメ!!)

最新の画像もっと見る