千栄さんの記録

2004年1月、脳梗塞で右半身マヒになった千栄さん(当時84歳)のリハビリ記録。
リハビリのサポート担当は磯野・寺本

元気の無い千栄さん

2005年08月11日 | Weblog
今日、千栄さんの所へ行くと姪御さんが居られて”しんどいらしいよ”と言われた。
確かに元気がなさそうニ、三日前から、食欲もあまり無く、睡眠不足でも有るらしい。

元気出して、太極拳やらなあかんよ、といって帰っていかれた。

 千栄さん出来る??   うん、やって見る!。ということで   
スワイショウから首、肩、腕、脚それぞれの運動を始めてみたがやっぱり元気が無い。

車椅子から移動してソファに座ったが何時もと違い、支えていないとだんだん
右の方に倒れて行ってしまう、最近はこんなことは無いので、
やっぱりおかしい、無理をしない方がいいようなので、深呼吸で終わる事にした。





最新の画像もっと見る